ブログとは?FC2ブログ公式マニュアルより

スポンサーリンク

まずは、ブログの意味について調べることにしました。

グーグルで、”ブログ”で検索すると、FC2ってところが一番最初に出ました。

FC2ブログ | 無料で高機能なブログ。デザインは5500種類以上
FC2ブログは、無料で簡単、カスタマイズ自由、あなたにぴったりの使い方が見つかるブログサービスです。写真投稿も安心の容量10GB。アフィリエイトの利用も可能です。スマートフォン用ブログデザインも多数ご用意しております。

第一の疑問です。

ここは、なんて読んだら良いのでしょう?

エフシーツー

でしょうか?そのような疑問は置いといて、ブログの意味を調べる事にしました。

以下が、ここのサイトの説明です。

ブログとは何でしょうか。ブログで何ができるのでしょうか。ここでは初めてブログを運営される方を対象に、ブログについてご説明したいと思います。

ブログとは?

ブログはweb+ログの略で、インターネット上にログ(記録)を簡単に残す事ができるツールの事です。以前からホームページを運営したかったけど、難しい事はよく分からないし…という方も、情報を発信したり、日記を書く事ができます。

デザインもマウスで選択するだけ、文章もメモ帳に文章を入力する感覚で作成する事ができます。

FC2ブログ公式マニュアルの画像

もちろん投稿できるのは文章だけではありません。デジカメや携帯で撮った写真も簡単に載せる事が出来てしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました