こちらも間違いってわかってるよ。でも、何か言ってよ。

スポンサーリンク

電話のイメージ画像

ブログを書いている途中に、電話が鳴りました。

以前の電話番号の末尾4桁は、0789でした。

この番号は、以前お店が使っていたらしく、よく間違い電話がありました。

電話を取ると、

こちらが何も言わないのに、

「何々さん?あのね~」

と早口で、見知らぬおばちゃんがしゃべりだしました。

また、「この間は、ありがと~」

と、これまたべつの見知らぬおばちゃんの声で、留守番電話が入っていることもありました。

店の名前を、最初に聞いてくる人もいました。

「あの~、何々ですが、どこどこ(店の名前)ですか?」

この、どこどこ宛の間違い電話がよくかかってきました。

いったい、以前はどんなお店が、この番号を使っていたのでしょう。

こんなにお客さんがいながら・・・・

私がその番号を使っていたということは、

そのお店は、急に閉店して、店長は失踪したのでしょうか?

謎が残ります。

その番号は、引越しをしようとして、いったん解除したため、

今は電話番号が変わっています。

普段、私に電話はかかってきません。

今回も、間違いだと思って電話を取りました。

「はい」

と私が言うと、相手は何も言わずに切りました。

せめて、間違えました、とぐらい言ってほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました