報道ステーションのってこれ?ウィル・アイ・アム、オバマ氏の演説にインスパイアされた「YES WE CAN SONG」を発表

スポンサーリンク

Yes We Can - Barack Obama Music Video

報道ステーションのなかで紹介された、オバマ氏の演説をモチーフにして、音楽にしたのってこれ?

Yes We Can

とりあえず、記録として残しとこ~

これかな?

Yes We Can – Barack Obama Music Video
http://www.youtube.com/watch?v=jjXyqcx-mYY

ウィル・アイ・アム、オバマ氏の演説にインスパイアされた「YES WE CAN SONG」を発表

現在、11月に行われる米大統領選の党指名争いで、民主党内のヒラリー・クリントンとバラク・オバマの争いが全世界的に注目されているが、両候補の戦いはスーパー・チューズデーでも決着がつかず、少なくとも3月までずれ込み、長期戦になるとみられている。
そんな中、先日遊説先のニュー・ハンプシャーで行われたオバマ氏の演説にいたく心動かされたウィル・アイ・アムが「The YES WE CAN Song」という曲を突如制作/発表した。「オバマ氏の演説を聞いて、それほど政治的な人間ではない自分が、マーティン・ルーサー・キング、ケネディ、リンカーン大統領の“ポジティヴな改革の時代”を思い出させた。自分たちでも“出来ること”をこの機会に呼びかけたいということで制作したんだ。」とウィル・アイ・アムはコメントしている。
また、この曲には、スカーレット・ヨハンソンら有名俳優をはじめ、コモン、ニコール、ジョン・レジェンド、ハービー・ハンコックなどビッグ・アーティストが多く参加しているので要チェックです!

ウィル・アイ・アム、オバマ氏の演説にインスパイアされた「YES WE CAN SONG」を発表 音楽ニュース : リッスンジャパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました