どうしたの?病気のコアラ、シドニーの動物園で薬飲み治療中

スポンサーリンク

コアラが薬を飲む姿

なんだか、かわいいコアラの画像です。

”薬飲み治療中”の文字が・・・

もしかして、大病かも?気になります。

記事は、以下の通りです。

病気のコアラ、シドニーの動物園で薬飲み治療中

 当地の動物園で5日、病気の雌コアラ「ペトラ」が薬を飲む姿が撮影された。ペトラはCTスキャンの結果、ユーカリの木に関係する菌が原因のクリプトコッカスという真菌性疾患と診断されたため、手術を受け、現在薬を投与されている。

病気のコアラ、シドニーの動物園で薬飲み治療中(ロイター) – Yahoo!ニュース

記事は短く、病気の事についてはわかりません。

そこで、わからないと思いますが、クリプトコッカスについて調べました。

クリプトコッカス症

クリプトコッカス症はクリプトコッカスという真菌が引き起こす全身性の真菌症(カビの一種)です。そして人間も感染する人畜共通伝染病です。ただし人のおいては主に免疫抑制剤などを大量に服用している人に発症することが多く一般の人が発症することはほとんどありません。

ノア動物病院

人に対しては、あまり心配は無いようです。

しかし、コアラに対しては、わかりませんでした。

お大事に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました