チェンジしてよ!キムタク“総理”を美声でアシスト!マドンナがテレビ初主題歌

スポンサーリンク

木村拓哉が、総理役のドラマをやるのは知ってたけど、その主題歌がマドンナとは・・・

どれぐらいの金が動いたのでしょうか?

私は、このドラマは、あまり興味ないけど・・・

キムタクの、あのガキがいじけたような、ぼそぼそ喋りにはうんざりだよ。

また、あの下手さで、一人浮いちゃうんじゃないの。

でも、過去に見たドラマで、キムタクにぴったりの役も合ったよ。

頭のわるそーな、感情むき出しのニーチャンの役。

もろ、はまってたよ。

ま~、あんたが、総理役ってことは、コメディーでしょ?

たぶん、失笑の嵐だろうけど。

で、なんで、この記事が気になったかといえば、マドンナの主題歌だよ。

私も、昔、よくマドンナを聞いたよ。

う~、良かった。(遠~い目をしています)

とりあえず、ここで、マドンナの曲をどうぞ

Madonna – Vogue

そういえば、たま~に、マドンナの名前を聞いたけど、曲は聞いていないな~。

そこで、どんな曲か、気になったよ。

探しました。

でも、見つかりませんでした。

代わりに、これが見つかりました。

Miles Away – Madonna

テレビで、このニュースを伝える場面です。

ここで、マドンナの曲が少し聞けました。

感想です。

いまいち~~~~

がっくりだよ。

昔の勢いが、ないように感じます。

ま~、マドンナも年取りましたしね~

名も売れて、守りに入っているのでしょうか?

それなりにいいと思いますが、昔のようなワクワク感がないな~

音が悪いので、そう感じるのかも?

でも、いい曲って音が悪くても、わかるもんだけど・・・

ま~いいか~、どうせ、大根役者のドラマだし~

出来るものなら、主役をチェンジしてほしいです。

キムタク“総理”を美声でアシスト!マドンナがテレビ初主題歌

 米人気歌手、マドンナ(49)が、SMAP・木村拓哉(35)主演のフジテレビ系「CHANGE」(4月スタート、月曜後9・0)の主題歌を手掛けることが16日、発表された。マドンナがドラマの内容を聞いて完成させたバラード曲「マイルズ・アウェイ」で、彼女の楽曲がテレビ番組の主題歌になるのは世界初。日米トップスターの“強力タッグ”は今春、ドラマ界のみならず音楽界にも旋風を起こしそうだ。

 木村が総理役で主演する話題の月9を、マドンナの美声がホットに盛り上げることになった。

 関係者によると、スケール感があり、夢や希望にあふれたドラマだからこそ、主題歌も世界的なスケールの大きいアーティストにお願いしたいと制作スタッフは考えた。そこで、名前が挙がったのがマドンナ。四半世紀にわたってヒット曲を放ち続ける一方で、英映画監督、ガイ・リッチー氏(39)の妻として、2人の子供の母として、そして女優としても、世界中の人々に夢を与え続ける姿に共感したからだ。

 同局は昨年12月にダメもとでマドンナ側にオファー。ちょうどそのころ、ニューアルバム「ハード・キャンディー」(4月30日発売)の制作中だったマドンナは、ドラマの内容やスタッフ側の熱意に感銘を受け快諾。収録曲の1曲「マイルズ・アウェイ」にドラマのイメージを反映させて、完成させたという。

 同曲はしっとりしたミディアムテンポのバラード。遠くに離れた恋人や夢に対して、自分のあこがれや不安を歌った内容。木村演じる小学校教師がある事情から政界に担ぎ出され、奮闘するストーリーをマドンナが聞き、イメージを膨らませた。

 マドンナの楽曲が、テレビ番組の主題歌になるのは世界初の快挙。マドンナは平成17年12月放送の同局系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)にゲスト出演しているが、木村とすでに対面していたことも快諾した一因にあったのかもしれない。

 マドンナは「私の曲がドラマで使われることはとても光栄だわ」と感激し、「実はこの曲は、アルバム収録曲で一番気に入っている曲なのよ。日本の人々がテレビをつけるたびに曲を聴いてくれるのは、とてもすてきなことだわ」とコメント。

 一方の木村は「まだ曲を聴いていませんが、撮影現場にはこの曲を聴きながら向かいたいと思います」と今月中に始まる撮影を楽しみしている。マドンナという強力援軍を得て、ますます“高支持率”が期待される。

キムタク“総理”を美声でアシスト!マドンナがテレビ初主題歌(サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

コメント

  1. エゴイズム より:

    無欲・・…

    俺はエリート意識で自分を特別なものだと思っているのだろうか。そう思ってなきゃこんな堅いクズった人間にならなかったと思う。キムタク×マドンナで武者震い後、あるブログに目を…

タイトルとURLをコピーしました