3分25秒あたりだよ!初音ミク、スペインの動画ニュースで紹介 だが脱いでいる

スポンサーリンク

え~い、面倒だ~

あんたの見たいのは、ここのサイトの 3分25秒あたりだよ。

Miku Hatsune Rompe las Listas Japonesas – Mobuzz TV: Dosis Diaria

「このスケベやろーども」

「初音ミク」で作成された歌やイラストが、スペインの動画ニュースサイトで紹介されているそうです。

そして、「初音ミク」のイラストが、なぜか裸なんです。

ま~、そんだけの話題さ。

初音ミク、スペインの動画ニュースで紹介 だが脱いでいる

「初音ミク」で作成された歌やイラストが、スペインの動画ニュースサイトで紹介された。だがアナウンサーの背景には、なぜか裸の初音ミクイラストが……

 歌声合成ソフト「初音ミク」と、初音ミクで制作された歌やイラストが、スペインの動画ニュースサイト「Modbuzz TV」で紹介された。ただ、女性アナウンサーの背景には、なぜか裸の初音ミクイラストが。いったいどういう報じられ方をされたのか――スペイン語が分からない日本のミクファンたちは、海外に広がりつつあるミクブームに喜びながらも困惑している。

 初音ミクは3月19日に配信された番組の1コーナーで紹介されており、タイトルは「Miku Hatsune Rompe las Listas Japonesas」(Infoseekの「スペイン語翻訳」結果は「ミクハツネは、日本のリストを壊します」)。テロップには「via Wired」とあり、米国のIT誌「Wired」で「初音ミク」が紹介されたことがきっかけで取り上げられたようだ。

 番組ではまず、女性アナウンサーの背景に、初音ミクの裸イラストが登場。アナウンサーがしばらく話したあと、「Ievan Polkka」「おしえて!だぁりん」などミクの人気楽曲のYouTube動画が紹介された。

 初音ミクのファンサイト「初音ミクみく」ではこの動画を紹介し、「ちょっと心配なのは、初音ミクの裸のイラストがバックに表示されている点で、何か誤解が生じちゃってないといいが」とコメント。初音ミクを開発したクリプトン・フューチャー・メディアの伊藤博之社長は番組について、「海外に広がるのはうれしいが、いま日本で起きているムーブメントの本質がほとんど伝わってないことが惜しい」と話している。

 海外メディアではWiredのほか、米CNETのPodCastでも昨年10月に紹介していた。

初音ミク、スペインの動画ニュースで紹介 だが脱いでいる – ITmedia News

コメント

タイトルとURLをコピーしました