あんた誰?毎日放送・松川浩子アナが第1子となる女児を出産

スポンサーリンク

あれ? ヤフーのサイトって、自分の地域のニュースが出るのかい?

毎日放送の、松川浩子アナが第1子となる女児を出産したそうです。

毎日放送って、ローカルだろ?

ローカルのアナウンサーって、みんな知らないのじゃないかな~

ま~、いいか~

ところで、改めて毎日放送を調べて見ました。

株式会社毎日放送(まいにちほうそう)は、1951年に開局し新日本放送として設立された近畿地方の中波(AMラジオ)・テレビジョン放送事業者である。略称 MBS(エムビーエス)。

テレビ放送対象地域: 近畿広域圏(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県)

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

普通なら、ここで元記事(この下にあります)にある『ちちんぷいぷい』、『せやねん!』の説明をします。

しか~し、このニュースが気になる人は、近畿の人だと思います。

改めて、番組の説明はいらないでしょう?

そこで、松川浩子アナ について

ちょこっと、調べました。

まずは、更新されていない、本人のブログ

【MBS】松川 浩子アナウンサー

松川 浩子(まつかわ ひろこ 1977年3月30日- )は、毎日放送所属のアナウンサー(現在は、産休期間中)

人物・略歴

  • 兵庫県出身で、血液型はB型。既婚者で、夫も毎日放送の社員。 メディアに出る時は旧姓(現姓、宮瀬)の松川のままである。
  • 聖心女子大学卒業。
  • 1999年入社。同期入社のアナウンサーは、河田直也アナウンサー。
  • 2008年より、産休期間に入っている。
  • 2008年3月23日、第一子(長女)を出産した。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

う~ん、他にないかな~

別に、これと言ってないな~

どこぞの局のように、アイドル扱いされてるようにもないし~

ふつ~に、ニュース読んでるところも見たことあるし~

スポンサーリンク

ま~、こんなもんか。

毎日放送・松川浩子アナが第1子となる女児を出産

毎日放送の松川浩子アナウンサーが23日(日)の午後3時10分、兵庫県・西宮市内の病院で第1子を出産したことが24日(月)、同局への取材により明らかになった。誕生した女児の体重は3068グラム。10月に妊娠5か月であることを発表した際、出産予定日は今月14日としており、それよりも9日遅れでの出産となったが、母子ともに健康な様子だという。

松川アナは99年に同局にアナウンサーとして入社。05年に社内の同期と結婚した。同局の情報番組『ちちんぷいぷい』、『せやねん!』を担当しており、現在は出産にともない一時休業中。仕事復帰については妊娠発表時に「先輩ママアナウンサーが何人もいるので、私もそのレールに乗って頑張ります」と話し、意欲を見せていた。

毎日放送・松川浩子アナが第1子となる女児を出産(オリコン) – Yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました