WorpPress2.5 使いにくなったぞ!画像の挿入方法がわからん

スポンサーリンク

待ちに待った、WordPress2.5がリリースされて、1週間ぐらいたちました。

私としては、適当につけた、タグを削除する事が出来て、非常に嬉しいです。

不要なタグの数が、1000を超える勢いでした。

タグの意味がわからず、適当につけた結果です。

しかし、いいことばかりではありません。

画像のアップの方法がわかりません。

以前までは、感覚的にわかりました。

しかし、WorpPress2.5 からは、”ビルトインギャラリー”でいいのかな? かなり強化されたようです。

画像をアップする事が出来ても、記事に対して画像の挿入がわからん。

私は、XREAのサーバーを使っています。

その関係かな?

以前のバージョンでも、セーフモードの関係で、画像をアップする場合は、ちょっとした手続きが必要でした。

XREAを使っている人は、たくさんいるので、誰か解決方法を見つけているかも?

調べました。

しかし、見つかりません。

正直なところ、かなりイライラします。

無料で、こんな高機能なソフトを使わせてもらっているのに・・・・

ま~わがままなもんで・・・

たぶん、この記事を見ている人は、私と同じ状況かもしれません。

対策方法がありました。

こちらのページです。

WordPress › フォーラム » IE7でのメディアアップロード

こちらのページの、上から5つ目です。

そこのところの、リンク先をクリックすると、修正されたファイルがダウンロードできます。

早い話、そこの説明どおり、ファイルを上書きすれば状況が改善されました。

以前と同じように、いや、それ以上の機能が付いて、画像をアップする事が出来ました。

かなり快適です。

ところで、私は、ここの説明どおりやったつもりでした。

いざ、ログインすると、エラーが出ました。

対象ファイルを、元のファイルと差し替えたのですが、改善されませんでした。

だから、

/wp-admin/

/wp-includes/

の元のフォルダ丸ごと上書きしました。

すると、元のログイン画面が表示させる事が出来ました。

再度、上記のページの説明どおりに、対象ファイルの上書きでうまくいきました。

なぜ、エラーが出たかは、わかっていません。

かなりあせっていたので、エラーもよく見ていません。

これで、気持ちよくブログを更新する事が出来ます。

後は、ブログの内容だけか~

コメント

タイトルとURLをコピーしました