結果は?ルーマニアでネコの「美人コンテスト」開催

スポンサーリンク

ブカレストで、ネコの「美人コンテスト」が行われたそうです。

この記事のタイトルでは、”ルーマニアで”となっていました。

記事の出だしは、”ブカレストで”となっています。

いったい、どの辺で開催されたの?

まずは場所を、ちょこっと調べてみました。

ブクレシュティ(Bucureşti)は、ルーマニア南部・ワラキアにある同国の首都。マジャル(ハンガリー)語ではブカレシュト(Bukarest)、ドイツ語ではブカレスト(Bukarest)、英語ではビューカレスト(Bucharest)という。日本では「ブカレスト」と呼ぶことが多く・・・

ブカレスト

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

よくわからんぞ! ここって、どの辺だ?

今度は、ルーマニアで調べてみました。

ルーマニアは、東ヨーロッパの国。セルビア、ハンガリー、ウクライナ、モルドバ、ブルガリアと国境を接し、黒海に面している。首都はブカレスト。

ルーマニア

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ところで、私も猫を飼っていたことがあります。

猫好きの人を見ていると、犬好きとはちょっと違います。

普段は、冷静な人も、自分の猫と事となると人が変わります。

かなり、熱をいれて、自分の猫の事を語ります。

これは、犬好きの人にはあまり見られない現象だと思うのですが・・・

ペットは、飼い主に似るって言葉を聞いた事があります。

しかし、猫の場合は、飼い主が猫に似るのではないでしょうか?

気まぐれなところなんか・・・

で、考える事はみんな同じです。

「うちの猫が、一番かわいい」

この記事には、画像が付いていました。

これです。

ネコの「美人コンテスト」

この画像には、別に詳細な情報はありませんでした。

優勝者の画像でしょうか?

そのようには見えませんが・・・

このお茶目なポーズ、他の意味を表しているようにも見えます。

ルーマニアでネコの「美人コンテスト」開催

 ブカレストで12日、2008年キャット・スプリング・ショーの一環としてネコの「美人コンテスト」が行われた。

 ルーマニアだけでなくブルガリアやモルドバ、ウクライナ、セルビアからも飼い主らが参加。ペルシャネコやデボンレックス、スフィンクスなどさまざまな種類のネコを披露した。

ルーマニアでネコの「美人コンテスト」開催 | 世界のこぼれ話 | Reuters

コメント

タイトルとURLをコピーしました