おっ!偶然黒い服着てるわ!韓国のブラックデー、恋の相手いない男女が「黒いめん料理」

スポンサーリンク

韓国では、2月14日の”バレンタインデー”、3月14日の”ホワイトデー”そして、4月14日は”ブラックデー”となっているそうです。

ところで、”ブラックデー”ってなんぞや?

記事によると、”ブラックデー”には、恋の相手がいない人たちが黒い服に身を包んで、めん料理など黒いものを食べる日になっているそうです。

今時間を見てみると、日付が変わって、15日になっています。

しかし、14日に、私は、ナイキの黒いジャージを着ていました。

そして、インスタントラーメンを食べました。

でも、そのラーメンは黒くありませんでした。

残念!

私は、一人が気楽なので、独りの状態が精神的に安定します。

しかし、世の中の人は違うようです。

「なんで?」

この質問をよく受けます。

「寂しくないの?」

ってよく聞かれます。

ま~、正直な感想としては、寂しい時もあります。

しかし、逆に聞きたい。

「誰か相手がいれば、寂しくないの?」

ちょっと、ひねくれた意見に聞こえるかもしれません。

私は、異性からあまり性別を感じさせないようです。

これって、どういう事か分かります?

つまり、異性の本性をよく見る機会があると言うことです。

ま~、見ていて、世の中だまし合いです。

「愛してる」

と言いながら、その足で次って感じの場面を多々見ています。

所詮、人間なんて勝手なもの。

相手が、自分の事を思っているなんて、勘違いでしかありません。

場合によったら、恋している自分に恋してるって事もあります。

客観的に見ていて面白いです。

でも、人間不信にもなります。

だまされるなら、とことんだまされる方が幸せだな~ってつくづく思う、今日この頃です。

韓国のブラックデー、恋の相手いない男女が「黒いめん料理」

 韓国では14日、2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーに続く記念日「ブラックデー」を迎えた。韓国でもバレンタインデーには女性が男性にプレゼントなどを贈り、ホワイトデーには男性から女性にそのお返しをする風習があるが、ブラックデーは恋の相手がいない人たちが黒い服に身を包んでめん料理など黒いものを食べる日になっている。

 ある若い女性は「バレンタインデーには散々な時を過ごし、ホワイトデーにはさらに寂しくなり、今は泣きながら黒いめん料理を食べている」と語った。

 韓国ではブラックデー以外にも、恋愛にまつわるさまざまな記念日が14日に設定されており、まださほど普及していない8月14日の「グリーンデー」では、カップルは緑色のボトルに入った安い酒を飲むことになっているという。

韓国のブラックデー、恋の相手いない男女が「黒いめん料理」 | 世界のこぼれ話 | Reuters

コメント

  1. コマメ より:

    >どうかこれ以上記念日を増やすことだけはご容赦ください

    いえ、逆にどんどん増やすべきです。
    今は、結婚しても離婚するカップルが多いようです。
    理由は、お互いの考えの違いではないでしょうか?
    しかし、共通する認識の元に時間を共有すれば、その争いとなる原因も小さな段階で見つけることが出来るのではないのではないでしょうか。

    と、訳のわからない事を言ってしまいました。
    実のところ、”他人の不幸は蜜の味”

    男女の争いほど、客観的に見て面白い事はありません。

    まったく関係の無い私は、影から微笑みながら見たいと思います。

    ほ~、ほっほっほ~

  2. masaki-t より:

    ああ、「友人が」じゃなくて
    「全ての友人が」でした。。

  3. masaki-t より:

    こんにちは。
    あんた呼ばわりとかは僕は全く気にしませんのでだいじょぶです。

    彼女の誕生日を忘れることについては、
    僕の友人が
    「お前が悪い」
    というので、去年から誕生日とかクリスマスとか
    ホワイトデーとかがんばってますので、
    どうかこれ以上記念日を増やすことだけはご容赦ください(笑)。

  4. コマメ より:

    コメントありがとうございます。

    でも、お説教させていただきます。

    >僕は記念日に彼女へ何かを用意したりするの・・

    あんた、誕生日を忘れたりするなんてダメだよ。
    たとえ、自分の誕生日を忘れても、彼女の誕生日は忘れてはダメ!

    それって、自分で自分の首を絞めているもんだよ。
    そのうち結婚でもしたら、事あるごとにネチネチと言われる事もあるかも?
    あ~、おそろしや~

    >韓国の記念日が日本に輸入されないことを切に願っています(笑)。

    いや、あんた見たいな人の為に、輸入されるべきです。
    なぜなら、こんな記念日さえ忘れなかったら、後は安心だからさ。

    逆に、まだ知られていない段階から、記念日を楽しんでみたら?
    けっこう、こんなものって企業が持ち込むもんだよ。

    有名になるうちから、彼女にしていれば、ポイントアップだよ。

    >すっぽかして遊びに行ってしまったりしてよく怒られています。

    怒られるぐらいで済むって事は、あんたの魅力だね。

    ま~、がんばりな。

    最後に、masaki-t 様の事を、あんた呼ばわりした事をお許しください。
    ありがとうございました。

  5. masaki-t より:

    こんばんは、またお邪魔します。

     韓国の記念日カレンダー
    http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=579

    僕は記念日に彼女へ何かを用意したりするのが
    苦手(というか当日に忘れる)で、誕生日を
    すっぽかして遊びに行ってしまったりしてよく怒られています。

    韓国の記念日が日本に輸入されないことを切に願っています(笑)。

タイトルとURLをコピーしました