Internet Explorer (インターネット エクスプローラ)7にしました。あんた、強引だね!

スポンサーリンク

今日、ついにInternet Explorer (インターネット エクスプローラ)7 にしました。

別に、Internet Explorer6 のままでよかったのですが・・・

ブログを更新していました。

調べものをと思い、新しい画面を 開くと、Internet Explorer 7 に変更を促すような画面が。

「えい、うっとおしい」

その画面を閉じて、新規の画面を開きました。

また、同じ画面です。

たぶん、毎回、この画面が出るのでしょう?

マイクロソフトに負けました。

希望としては、このままかIE6を使うか、IE7 にするかの選択がほしかったです。

「インストール開始~」

実は、以前に、IE7 をインストールした事があります。

IE7 がリリースされた初期の頃です。

しかし、すぐにエラーが出て、使い物になりませんでした。

インストールするのも、アンインストールもかなり時間が掛かった記憶があります。

正直なところ、今回のInternet Explorer 7 にするのは気が重いです。

今回も、インストールに時間が掛かります。

かなりまたされ、ちょこっと設定をしてインストール終了です。

普通なら、ここで、ワクワクした気持ちになるのですが・・・

デザインも、今までと変わり、なれない為使いにくいです。

Internet Explorer 7 はタブ ブラウジングとやらになったようです。

しかし、Firefoxで見たことがある機能なので、珍しさもありません。

また、私のような素人には、このタブのメリットがわかりません。

IE7を使い初めて、数時間ですが、以前のようなエラーは出ていません。

ひとまず安心です。

さらに、いろいろなホームページを見ていますが、レイアウトの崩れも無いようです。

また、表示も遅くなったようにも感じません。

と言っても、まだ数時間です。

ま~、マイクロソフトのやる事です、まだ安心は出来ません。

半分、あきらめモードですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました