ナイス!ジェロさん「海雪」購入費を補助 新潟・出雲崎

スポンサーリンク

新潟県出雲崎町は、黒人演歌歌手ジェロのデビュー曲「海雪」のCDを購入する場合、購入費の一部500円(定価1200円)を町民に補助することを決めたそうです。

何で、そんな事を?

記事によると、「海雪」の歌詞に登場するからだそうです。

早い話、町のPRみたいです。

さぞ、お金がかかるのでは?って思いますが・・・

予算は、町内全世帯の7割に当たる1300枚分、65万円だそうです。

私は、このニュースをヤフーのニュースで見つけました。

65万円で、ヤフーの目立つところに広告を出したと思ったら、十分その価値はあったと思います。

アイデアしだいで、安いお金でPRできることを改めて勉強させていただきました。

ところで、黒人演歌歌手ジェロってだれ?

また今度調べるか~

ジェロさん「海雪」購入費を補助 新潟・出雲崎

ジェロさんのCD購入への補助を決めた出雲崎町の小林則幸町長

ジェロさんのCD購入への補助を決めた出雲崎町の小林則幸町長

 人気急上昇中の黒人演歌歌手ジェロさん(26)のデビュー曲「海雪」で、歌詞に登場する新潟県出雲崎町は25日、CD購入費の一部500円(定価1200円)を町民に補助することを決めた。

 町内全世帯の7割に当たる1300枚分、65万円を予算化。町を挙げて一歌手を応援する異例の取り組みに、小林則幸町長は「お金には換えられないPR効果がある」と期待する。

 江戸時代の禅僧・良寛の出生地でもある同町。今年生誕250年を迎えた良寛さまも、ゆかりのある全国各地で引っ張りだこ。ジェロさん、良寛さまの異色コンビが町おこしを担う。

雑記帳:ジェロさん「海雪」購入費を補助 新潟・出雲崎 – 毎日jp(毎日新聞)

コメント

タイトルとURLをコピーしました