今日のグーグルのロゴなんだ?見ればわかるな 5月5日 子供の日だね

スポンサーリンク

あっ! 今日もGoogleのロゴが変わっている。

ま~、今日の場合、見なくてもわかると思いますが・・・

これです。

こどもの日

う~ん、なんだろう?

かぶとの日?もしかして、こいのぼりの日?

ばかばかしいので、止めます。

こどもの日です。

グーグルは、記念日ごとにロゴが変わります。

ふと、あることを思いました。

そういえば、子供の日 って、日本の祭日です。

外国では、どうなっているの?

気になって、アメリカのGoogleにアクセスしました。

アドレスは、http://www.google.com です。

しかし、なぜかすぐに http://www.google.co.jp/ に飛びます。

そこで、クッキーを消したり、いろいろして.com のグーグルにアクセスする事が出来ました。

そして、そのグーグルのロゴです。

グーグルのロゴ

あれ?あれあれ・・・

やはり、かぶとはありません。

ところで、私は、何を驚いているかと言うと、

私が見たロゴには、”日本語”と言う言葉が入っていたからです。

位置的には、Google の文字の le の下あたりです。

なんで、日本からアクセスしてるのがわかるんだ?

そこで、串などを刺してみましたが、そのままでした。

しょうがないので、そのロゴの画像を保存したつもりでした。

どうも、”日本語” の文字の部分は画像ではなかったようです。

実は、その”日本語” と入ったグーグルのロゴの、スクリーンショットを撮ろうとしました。

.com にアクセスすると、すぐにまた http://www.google.co.jp/  に飛ばされました。

また、さっきの手順を踏むのが面倒なので、途中であきらめました。

でも、なぜ日本からのアクセスとわかるのかは、謎のままです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました