なんじゃ!この変な犬は!ランドドックって言うみたい – 遊園地 よみうりランド 

スポンサーリンク

別の事を調べていて、よみうりランドのホームページを見ました。

ところで、私は、よみうりランドに行ったことがありません。

なぜなら、私は大阪に住んでいるからです。

私の家から行ける遊園地となると、宝塚ファミリーランドでしょうか?

でも、今は行くことは出来ません。

なぜなら、閉園したからです。

ま~、これも時代の流れでしょう。

ところで、大阪と言えば、阪神タイガース

そして、読売と聞けば、巨人ではないでしょうか?

ちがう?

ま~、ここは、話の流れで、そのようにしてください。

別に、これと言って、野球に興味があるわけではありません。

しかし、ムカつきます。

ま~、大阪の人間は、何かと東京に対抗意識があるみたいです。

逆に、東京は、大阪なんか意識していないでしょう。

そんな、巨人ですが、やはり、よみうりランドのホームページにありました。

トップページの画像の隅に、マスコットキャラクターが写っています。

巨人のロゴをデザインした、ジャビットって言うやつですか?

変なの~

それはさて置き、その横に、さらに変なのが写っています。

スポンサーリンク

なんじゃ?この変な犬!

これです。

ランドドッグ

よく見ると、こんなところにも・・・

ランドドッグ

ランドドッグ

さらに、こんなところにも

ランドドッグ

私は、犬が嫌いですが、なんだかこの犬は気に入りました。

そこで、この犬について、ちょこっと調べてみました。

どうも、名前は、「ランドドッグ」と言うようです。

1999年ごろ、突如、よみうりランドに現れたようです。

おっと、「ランドドッグ」についてのページがありました。

アドレスは、こちらです。

301 Moved Permanently

そのページの画像です。

ランドドック

うじゃうじゃと、ランドドックがいます。

気持ち悪くも見えますが、それも良しとします。

このページによると、

性格は、のんびりで穏やか、まぬけらしいです。

なぜ、よみうりランドにいるの?の質問の解答は、どうもUFOごと、よみうりランドに落ちたそうです。

助けがこないので、よみうりランドにいるみたいです。

つまり、宇宙犬?

好きな食べ物は、チュロスだそうです。

チュロス?なんじゃい。

ちょこっと調べてみました。

チュロスとは、星型の搾り器から搾りだされた生地を油で揚げ、ハチミツ、砂糖、シナモンなどをまとわせたもので、形は真っ直ぐと湾曲したものがある。 チュロスは有名ドーナツ店で売られているものが有名だが、テーマパークのスタンドや競馬場でも売られているものもあり、歩きながらの軽食としても利用されている。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

そのほかにも、Q&Aはあります。

興味のある方は、自分でどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました