やっぱり、子猫はかわいいな! + 犬

スポンサーリンク

他の件で、YouTube で動画を探していて見つけたものです。

まずは、動画をどうぞ

Scottish Fold 【高所恐怖症にゃ】

ところで、このブログは、YouTube の動画をそのまま張る事が出来ます。

そこで、YouTube の動画を張ってみました。

次に、画面を確認しました。

すると、私のパソコンは古くスペックが低い為、パソコンのファンが強烈に回り始めました。

つまり、パソコンに負担が掛かっていると言う事です。

そのために、画像のリンクだけにしております。

話を、YouTubeの動画に戻します。

リンク先には、白いスコティッシュフォールドの子猫の動画です。

なぜ、この子猫の動画を、取り上げたかと言うと、

かわいいからです。

それもありますが、子猫の鳴き方が気になったからです。

猫が嫌いって人の中に、猫の鳴き声が嫌いって人がいます。

「猫の鳴き声って、赤ちゃんの声みたい」

と言う人がいます。

確かに、私の家の外で、夜中に泣いている猫の声を聞くと、そのように聞こえます。

さすがの猫好きの私も、夜中には止めてほしいと思います。

さて、その泣き声ですが、いろいろあるって事で、この動画を取り上げました。

この動画の猫は、にゃ~ ではなく、 にゃ と短く弱々しく鳴きます。

この猫だけでは?って思うかもしれません。

しかし、以前にも同じような鳴き声の猫を聞いたことがあります。

このまま、ず~と、かと言うと違うかも知れません。

もしかしたら、大きくなったら、鳴き声が変わるかも知れません。

私の周りには、このような鳴き声の猫はいなかったので、何とも言えません。

まったく鳴かない猫はいましたが・・・

今度は、この猫についての品種についてです。

見て、お気づきだと思います。

耳が、立っていません。

これが、この猫の特徴です。

品種は、スコティッシュフォールド です。

この、スコティッシュフォールド の説明を見ると、ドラえもんみたいだと表現しているのがあります。

もし、ドラえもんが存在したら、こんな感じなのでしょうか?

ま~、長々と書きましたが、やっぱり、かわいいので気になったのが正直なところです。

YouTubeには、沢山の猫などの動画があります。

でも、ほとんどが素人の作品です。

自己満足の世界ってやつでしょうか?

動画に、音楽が付いています。

この音楽が、映像とあっていない・・・

音楽が無いほうが良かったのにって事が良くあります。

そんな中、これは!ってのがありました。

音楽と、写真を組み合わせて、一つの作品にしたものです。

しかし、写真の中には笑ってしまうようなものもあります。

また、世の中は、猫好きばかりではありません。

これには、犬も出てきます。

最後に、これをどうぞ。

言葉に出来ない

コメント

タイトルとURLをコピーしました