見逃したよ!<視聴率>キムタク「CHANGE」23%、「ごくせん」初回に破れる 福田首相は上回る

スポンサーリンク

SMAPの木村拓哉が主演の、月9ドラマ「CHANGE」の初回平均視聴率が、23.8%(関東地区)だったそうです。

これは、仲間由紀恵が主演のドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の、初回視聴率26.4%より低かったそうです。

いったい、どうやって視聴率なんて計ってんだ?って聞きたいところですが・・・

ま~、噂では、機器が貸し出され、それで調査しているようです。

しかし、私の周りで、実際に機器を貸し出された人のことを聞いた事がありません。

それは、私が関西に住んでいるからかも知れませんね。

ところで、この視聴率、いつの間にやら重要なデータのようになってしまったようです。

視聴率が良いから、面白いかと言えば、そうとは言えない様な気がしますが・・・

話を、キムタクの「CHANGE」に戻します。

見逃したよ!

私は、このドラマが放送される日を、まったく知りませんでした。

「CHANGE」と引き合いに出された、「ごくせん」の時は、ドラマのCMを見ていました。

しかし、「CHANGE」の時は、まったくCMを見ていません。

調べてみると、車をプレゼントなど、かなり力を入れてCMしていたようです。

それすら、まったく知りませんでした。

知っていることと言えば、キムタクが総理大臣の役のドラマをやるが・・・

それに対して、失笑する様な内容の記事です。

たぶん、1ヶ月前ぐらいだったと思います。

それからは、まったく「CHANGE」の情報を見る機会がありませんでした。

べつに、私の趣味が急に変わった訳ではありません。

今までどおり、同じような番組ばかり見ていました。

なのに、知らないよ・・・

この辺のマーケティングが甘かったのでしょうか?

逆に、私のような人間は、対象としていなかったのかもしれませんね。

最初に言っておきますが、私は、木村拓哉に対して否定的です。

このドラマは、見てみようと思っていました。

もちろん、木村拓哉のファンだからって訳ではありません。

以前にも、木村拓哉のドラマを見たことがあります。

あまりにも演技が下手で、開いた口がふさがりませんでした。

ほとんど、映像を使った暴力です。

見ているこちらが、赤面してしまいました。

そのような、マゾにも似た快感を得たい為に、「CHANGE」を見るつもりでした。

ところで、木村拓哉って人気あるの?

私から言わせれば、おっさんです。

CMなどでは、かなり光を当てて皺などを飛ばしています。

私は、仕事でネット販売をしていました。

もちろん、商品の写真を撮ることがあります。

商品は、どれも写真写りの良いものばかりではありません。

それを、いろいろ工夫して誤魔化します。

たとえば、余分に光を当てたりと・・・

そのような仕事をしていたために、たとえ強烈な光をあてて、顔の皺などをごまかしていても、なんとなく真実の顔が見えます。

正直なところ、今のSMAPは、アイドルとしてはキツイと思います。

ま~、世の中高齢化が進んでいます。

周りを見回せば、お年寄りばかりです。

そんな人から見れば、SMAPも木村拓哉も、まだまだガキかも知れませんね。

さて、木村拓哉の人気です。

この元記事のところに、感想を書き込めるようになっていました。

テレビの報道では、人気者アイドル、木村拓哉です。

しかし、その感想を見ると、私以上の辛辣な意見が沢山ありました。

毎回同じような演技に対して、うんざりだって内容が一番多かったように思います。

全体的に、木村拓哉に対して、否定的なものばかりでした。

ず~と、順番に見ていると、1人だけはっきり、面白いと書いている人がいました。

匿名の書き込みとはいえ、その人は勇気あるな~ってぐらい、否定的な内容の書き込みが並んでいました。

また、私はドラマを見ていないので、木村拓哉がどんなスタイルをしていたか知りません。

木村拓哉の髪型が、かなり不評でした。

ここまで知ってしまうと、天邪鬼の私は、「CHANGE」を見たくなります。

そして、木村拓哉に、下手な演技で、

「私を辱めて~」

と、今までに口走った事が無いような言葉を言ってしまいそうです。

ところで、私は、「CHANGE」を放送していた時、何をしていたのでしょうか?

どうも、TVタックルを見ていたようです。

実は、私は政治ネタが好きです。

もちろん、訳がわかっていません。

でも好きです。

「CHANGE」も、政治をネタにしたドラマのようです。

しかし、現実には勝てないのではないでしょうか?

これは悩みます。

TVタックルは、私の好きな番組の一つです。

それを我慢してまで、キムタクの赤面物のドラマを見る価値があるか?

次の放送まで、まだあります。

今から、ゆっくり考えたいと思います。

<視聴率>キムタク「CHANGE」23%、「ごくせん」初回に破れる 福田首相は上回る

12日に始まったSMAPの木村拓哉さん主演の月9ドラマ「CHANGE」(フジテレビ系)の初回平均視聴率が23.8%(関東地区)だったことが13日、ビデオリサーチの調べで分かった。仲間由紀恵さん主演のドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の初回視聴率26.4%に及ばなかったが、1、2日に毎日新聞が実施した世論調査の福田内閣の支持率18%は上回った。

【関連写真特集】 ごくせん:仲間由紀恵とイケメン軍団がヒット祈願 生瀬勝久は“留年”? 第3シリーズ制作発表

「CHANGE」は、平凡な小学校教師だった朝倉(木村さん)が、政治家だった父の事故死を受け、選挙に立候補。やがては総理大臣になるという物語。共演に深津絵里さん、寺尾聡さん、阿部寛さんら豪華キャストをそろえたが、政治ドラマは視聴率がとれないというジンクスもあり、さしもの木村さんも今ひとつの視聴率だった。

「ごくせん」は、任侠集団「大江戸一家」のお嬢様の「ヤンクミ」こと山口久美子(仲間さん)が、問題児ぞろいのクラスをまとめていくという物語で、人気ドラマシリーズの第3弾で、お茶の間にすっかり人気が根付いていることが浮き彫りになった。

<視聴率>キムタク「CHANGE」23%、「ごくせん」初回に破れる 福田首相は上回る(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました