ブログをやってみて分かった事があります

スポンサーリンク

私は、こち亀が好きです。

こち亀とは、「週刊少年ジャンプ」に連載中の漫画の事です。

こち亀の正式名は、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』ですが、長い名前の為、こち亀と短縮されます。

今現在、こち亀の漫画は、159巻まで出ているようですが、私は131巻まで集めました。

でも、置き場所に困り、最近は買っていません。

ところで、これだけ連載が長いと、設定のつじつまが合っていないことがあります。

漫画を読んでいて、つじつまがあわずに不満を感じる事がありました。

話は変わりますが、今回のブログの投稿で649件目のようです。

没にしたのも、かなりあるので、実際に書いたのを合わせるともっとあります。

一つ書くのに、結構時間が掛かっています。

いろいろ調べたりしているので、かなり時間が掛かっています。

でも、何を書いたかまったく覚えていません。

このブログは、だいたいニュースの感想を書いています。

たぶん、読み返してみると、同じような内容のニュースに、ま反対の感想を書いているかも知れません。

だって、適当だも~ん。

書いたことを覚えていたのは、最初の頃だけでした。

慣れてくると、すぐに忘れるようになりました。

先ほどの、こち亀の話に戻します。

あれほど長期にわたって連載しているのに、常に違う内容で、つじつまを合わせるのは奇跡だと思います。

今の状態でも、アンビリバボーだと思います。

また、こち亀を読んでいて、

「今回は、あまり面白くないな~」

って思う事がありました。

でも、自分がブログをやってみて、その難しさが分かりました。

だって、これだけブログを書いても、ちっとも面白いのが書けないからです。

常に一定レベルは達しているので、プロのすごさを改めて感じます。

また、私は、趣味で書いているので、制限もありません。

なのに、だんだん、

「何を書こ~かな?」

って思うようになりました。

正直なところ、こんな苦労をするのも馬鹿馬鹿しいと思います。

また、世間にとっても、こんなブログはスパムだと思います。

害ばかりで、ちっとも益は無いと思います。

でも、続けています。

なぜでしょうか?

実は、広告収入が理由としてあります。

このブログの端などを見ると、グーグルの広告があります。

これを見ている人が、リンクをクリックすると、広告主からお金がもらえます。

以前に、これについて詳しく書いたことがあります。

でも、没にしました。

いろいろ調べていると、1クリック辺り、いくらもらえるとか書くと、グーグルから広告を取り消されると言うのを読んだからです。

今まで、稼いだ額が、すべてパーになる恐れがあるので止めました。

今回も、その様な事情で、詳しい事を書くのを止めます。

この広告収入ですが、このブログも僅かですがあります。

クリックありがとうございます。

本当に、僅かですが・・・

で、今までに、いくらもらったかと言うと、0円です。

実は、合計金額が、100ドルにならないともらえません。

この広告の会社が、アメリカにあるのか、収入の金額はドル表示です。

そんなこともあり、この広告収入をもらうために、このブログを続けています。

今のところの予定は、100ドルもらうか、半年たったらこのブログを止めようと考えています。

ま~、この分だと、半年以内に100ドルをもらう可能性は、宝くじを当てるぐらい可能性は低いです。

ですので、もうしばらく続ける予定です。

よろしこ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました