初めてアクセスされるのは、何時になるだろうか?

スポンサーリンク

ここ以外に、ブログを作りました。

これも、思いつきで始めました。

そのブログは、英語の勉強の為に始めました。

内容は、すべて英語で書いています。

ところで、私が英語が分かるかというと、わかりません。

どうやって、書いているかと言うと、日本語をYahooの翻訳サイトで翻訳して書いています。

「英語だと、こんな風になるんだ~」

って感じです。

でも、不安はあります。

果たしで、この英語で通じるのだろうか?

今は、昔に比べて、翻訳の精度も上がっているようです。

しかし、実際はまだまだです。

翻訳していて、

「うん?」

って思う事もたびたびあります。

また、日本語では、主語が無いことが多いです。

主語は、文の流れで分かる為に、省略する場合が多いです。

そのため、他人の事を言っているのに、主語が自分って感じに翻訳される事があります。

その場合は、日本語を足したりして、納得行く翻訳がされるまで繰り返します。

根本的に、英語が分かっていないので、それでも不安は残ります。

パソコンをやっていると、英語のサイトを見る機会があります。

意味が分からないので、そのページを丸々、翻訳サイトで訳す事があります。

訳されたものを見ると、日本語に似た外国語です。

まったく意味が分かりません。

たぶん、私のもう一つのブログも、英語に似た新しい言語で書かれているのでしょう。

それでも、結構楽しいです。

今日も、何度もそのブログを更新しました。

その結果、このブログの更新が出来ませんでした。

実は、最近こちらのブログで、書こうと思う内容がなくなってきました。

そのため、新しいブログばかり更新しているのかもしれませんね。

それは、学生時代、テスト勉強をしようとして、掃除をしてしまうのに似ているかもしれません。

現実逃避ってやつですか~

ま~、こちらのブログは、リピーターがいないようなので、気楽にやるとしますか~

ところで、新しいブログには、まだアクセスがありません。

こちらのブログを作ったときは、3日間アクセスがありませんでした。

今度のブログは、何日目にアクセスがあるか、今から楽しみです。

でも、不安もあります。

もしかして、このままアクセスが無いのでは・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました