うれしくないぞ!北京五輪控え「チアリーダー」も練習

スポンサーリンク

北京オリンピックの為に、チアリーダーも練習しているようです。

さて、最初にチアリーダーについて、考えを同じにする必要があります。

そこで、チアリーダーについて、ちょこっと調べました。

チアリーダーとは、スポーツ(アメリカンフットボールなど)における女性の応援チームのことである。
(ビニールテープを束状にしたもの)を両手にかざし軽やかな音楽に合わせたダンスやパフォーマンスを繰り広げる。

衣装はトレーナータイプのユニフォームにプリーツタイプのミニスカートを着用するのが一般的とされている。ミニスカートの下にブルマーを着用することもあり、パンティストッキングを履いてから白のソックス、ブルマーに運動靴を履くチアリーダーもいる。近年はスポーツ競技化に合わせて、スパッツをはいた上にミニスカートという姿も多くなっている。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

まさに、私が想像するチアリーダーとはこのようなものです。

なぜ、認識を一致させる必要があったかと言うと・・・

この元記事には、画像がついていました。

タイトルに、チアリーダーとあるので、普通に考えてチアリーダーの画像だと思います。

これです。

北京五輪控え、「チアリーダー」が練習

これがチアリーダーか?

私の想像するものとは、かけ離れているぞ!

なんか、おばちゃんたちに、逆にパワーを吸い取られるような気もします。

もし、私がマラソンランナーで、残り僅かなところで、こんなチアリーダーに応援されるとたぶんくじけちゃよ。

案外、これがライバルに対する秘密兵器かも?

ま~、スポーツはメンタルな部分も大切だからね~

北京五輪控え「チアリーダー」も練習

北京で11日、来月開幕する夏季五輪に向けて「チアリーダー」が練習する風景が撮影された。Huayi Cheerleading Teamのメンバーは40―73歳。北京五輪と9月のパラリンピックの開催中、スタンドから声援を送る予定。

北京五輪控え「チアリーダー」も練習 | 世界のこぼれ話 | Reuters

コメント

タイトルとURLをコピーしました