なぜ?たったオレンジ約5個分のビタミンCしかないの!

スポンサーリンク

私も年のせいか、体のことを気にするようになりました。

えっ!何の話かって?

食べ物の話です。

若い頃は、「うまけりゃいいのよ」でした。

でも、最近は多少まずくても・・・

って事で野菜ジュースを飲んでいます。

とは言え、野菜100%のジュースは、まだちょっと・・・

なので、果物も混ざった野菜ジュースを飲んでいます。

その名前は、野菜&果実って感じでした。

ふと、その野菜と果物の割合を見てみました。

すると、果物の方が多いじゃないか~

だとしたら、名前は果実の方が先じゃね~のか?

そんな、ネーミングにツッコミを入れたくなるような、野菜ジュースを毎日飲んでいます。

今日は、仕事は休みでした。

そのため、朝から野菜ジュースを飲みました。

そして、夜、風呂上りにのどが渇きました。

ここで、また野菜ジュースと行きたい所ですが、今日はすでに飲んだので、今度はオレンジジュースにする事にしました。

体の為には、ここも野菜ジュースなのでしょうが、そこはご勘弁。

久しぶりのオレンジジュースです。

いや~、一気に1リットルを飲んでしまいました。

「うま~い」

風呂上りとあって、おいしさ10%アップってかんじです。

そんな時、ふとオレンジジュースの紙パックに目が・・・

なんだか、体にいいような事が書いてあります。

さらに読み進めると、このような文が・・・

「オレンジジュース」1000ml中には、オレンジ約5個分のビタミンCが含まれています。

えっ!たった5個?

何で5個なんでしょうか?

このジュースは、果汁100%です。

それなのに、オレンジ5個

たった5個のオレンジで、1リットルのジュースが出来るのでしょうか?

ところで、私はオレンジと聞くと、みかんを想像してしまいます。

もちろん、みかんとオレンジは違います。

たぶん・・・

違いますよね?

そういえば、英語の授業で、オレンジをみかんって言ったような・・・

だんだん自信がなくなってきました。

でも、ここは、みかんとオレンジは別のものと言う事で。

英語の次は、算数の授業の回想です。

1リットル ÷ オレンジ5個

答え 200ミリリットル?

今度は算数に自信がなくなってきました。

ま~、合っていると言う事で。

200ミリリットルと言えば、コップ1杯分ぐらいですかね~

それくらいなら、大きなオレンジなら絞れば汁が出るような気もします。

誰か、料理が得意な人がいたら教えてください。

オレンジ5個で、1リットルのジュースが出来ますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました