次のWordPressのバージョンは2.7かと思っていました

スポンサーリンク

WordPress(ワードプレス)とは、このブログのソフトです。

このブログは、自分でドメイン(アドレス)をとり、サーバーを借りてWordPress(ワードプレス)を入れてやっています。

サーバーを借りたり、ドメインを取るのに、お金がかかります。

また、なれないとブログを始めるまで(セッティング)に時間がかかります。

でも、それが楽しかったりします。

お金の面は、ブログの広告収入でまかなえるはずです・・・・たぶん。

いや、今度のサーバーの更新までには、広告収入がいっぱい入ってくるだろう。

現時点では、まったく収入がないに等しいです。

そんな夢を語るのはやめて、WordPress(ワードプレス)の話に戻します。

このWordPress(ワードプレス)ですが、無料で利用することが出来ます。

馬鹿高いお金をとる、マイクロソフトも少しは見習ってほしいところです。

たとえ無料でも侮れません。

また、大体1ヶ月ごとぐらいにバージョンアップします。

以前は、このバージョンアップが待ち遠しかったです。

しかし、最近はやっていません。

なぜ?

だって面倒だもん。

たとえ、ブログが高機能になっても、アクセスが増えるわけではありません。

やはり、内容が勝負です。

これを読んで、「これじゃあ、しょうがない」って思うかもしれません。

私も逆の立場なら、そのように思うでしょう。

でも、いざやってみると、続けるのって大変ですよ~

やめたいのですが、先ほども書きましたが、広告収入が・・・

それじゃあ、私がやってやろうと思ったあなた、WordPress(ワードプレス)はいかがですか?

設置方法などは、WordPress(ワードプレス)で検索すれば出てきます。

たとえば、ヤフーなどのブログを利用するのもひとつです。

でも、WordPress(ワードプレス)ほどは、自由に出来ませんよ。

WordPress(ワードプレス)は、テンプレートのデザインだけでも数え切れないくらいあります。

また、プラグインという追加機能も、沢山あります。

それは、ブログを書くより面白かも知れません。

ところで、今のWordPress(ワードプレス)のバージョンは、2.6.5が最新です。

なんか、2.7のバージョンは、管理画面のデザインが変わるようです。

てっきり、今回のバージョンアップで2.7になると思っていました。

だって、ベータ版が出ているみたいだったし。

最近バージョンアップしていないので、今度はパージョンアップしようと考えていました。

ちょっと、どう変わったか興味あったので。

でも、今回のバージョンアップは、見た目は変化ないようです。

だから、次のバージョンアップまでこのまま使うか。

それまでに、もうちょっと、面白いものが書ける努力をします。

たぶん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました