今度の休みには、ジョディ・フォスターのコンタクトを見るぞ!

スポンサーリンク

今、何か面白い映画やっていないかな~

昔は、ちょくちょく映画を見に行っていました。

でも、今はまったく行っていません。

休みをつぶして、高いお金を払ってまで見たいのがないのが理由です。

それに今は、ネットで無料で見れます。

そこでチェックしたのが、こちらのサイト。

GyaO[ギャオ]

すると、ジョディ・フォスターのコンタクトを、12月25日までやっているではないですか!

ちょっと前に、テレビで深夜にコンタクトをやっていました。

でも、気が付くと終わっていました。

いったい、夜中に何をしていたのやら・・・

気が付くと、朝方でした。

ところで、この映画ですが、1997年に放映されたようです。

実は、私は映画館でこの映画を見ました。

あれから10年ぐらいたったのですね。

月日の流れるの早いです。

コンタクトは、原作の小説も読みました。

映画を見た感想ですが、思っていたより面白くなかったです。

かなり期待して、映画館に足を運びました。

そのときは、福井県にアルバイトに行っていました。

福井県の市内の映画館でコンタクトをみて、そのときに住んでいた武生まで歩いて帰ったのを覚えています。

あの時は、帰る途中で雨はふるし、足は痛くなるしと散々でした。

なぜ、この映画を知ったかというと、浜村淳のラジオがきっかけでした。

あるとき、アルバイトで検品のために、倉庫まで車で行くことになりました。

その車の中で、そのラジオ番組を聴きました。

ラジオの内容は、浜村淳がコンタクトのストーリーを語るものでした。

それは、大変すばらしい解説でした。

倉庫まで行く道は込んでおり、かなりの時間がかかっていました。

それなのに、話の内容に引き込まれ、時間が経つのを忘れるぐらいでした。

話がクライマックスに近づいたとき、最後まで話を聞きたいために、このまま渋滞が続くのを願ったくらいです。

話だけでこれほど面白いのです。

映像が加われば、もっと楽しいはず。

そう思って、公開日から一番近い休みの日に映画を見に行きました。

それから、数年後にテレビでもコンタクトをやっていました。

でも、その時は何かの理由で見逃しました。

また、テレビでやるだろうと思っていたのですが、見る機会はなく忘れていました。

そんなコンタクトですが、レンタルしてまで見たいと思いません。

レンタルする以上、お金がかかります。

でも、今回はただで見ることが出来ます。

もしかしたら、あの時は面白くなかったですが、今回はどうでしょう?

新たなる発見があって、以外に面白いかも。

今度の休みが待ち遠しいです。

コメント

  1. […] して、高いお金を払ってまで見たいのがないのが理由です。それに今は、ネットで無料この記事の続き 小学校6年生終わりぐらいからコンタクトレンズを付けるようになったので、コンタ […]

タイトルとURLをコピーしました