年中無休だろ?なら、なぜ正月は休んでるんだ!

スポンサーリンク

今、髪の毛が伸びていて、うっとうしいです。

切りにいきたかったのですが、仕事が12月30日まであったので・・・

そして、31日は仕事が休みでした。

31日は、正月の買出しに行きました。

目的の店に行く途中に、最近行っている美容院?の店があります。

おや?31日なのに、まだ店はやっています。

今頃、髪を切る人もいないだろ~

と、思っていましたが、いつも以上に店は込んでいます。

みんな、もうちょっと、計画的に行動しようよ~

と自分のことは置いといて、そんなことを思っていました。

う~ん、込んでいるけど、待つべきか?

悩むところです。

ふと、横を見ると、店の看板があります。

そこには、”年中無休”と書いてあります。

つまり、正月もやっている。

それならば、今行かなくて、正月に行けばいいことです。

まさか、正月から、髪を切る人もいないでしょう。

だから、待つ必要もありません。

ところで、この年中無休って言葉ですが、嘘の店が多い。

正月休むなら、年中無休じゃないだろ。

嘘はいけませんよ~

そういえば、この言葉にだまされたことがあります。

私の実家は、田舎のほうです。

そのむかし、ローソンは、10時で閉まっていました。

10時閉まるなんて、コンビにじゃね~

そんな田舎にも、年中無休の店があります。

あれも、年末の事です。

買い物に行くと、込んでいました。

店の入り口には、年中無休と書いてあります。

なら、明日、買いに来よう。

正月の事です。

家には、食べるものがありません。

いざ、その店に行くと、しっかり正月休みです。

ばかやろ~

結局、強制ダイエットです。

さて、今回の店ですが・・・

しっかり、正月休みを取っていました。

ばかやろ~

これが、テレビのCMなら、ジャロに文句をいうのですが・・・

こんな場合、誰に文句を言えばいいのでしょうか?

え~い、責任者出てこ~い。

コメント

  1. まさ より:

    ありがとうございます

  2. まさ より:

    ミクシィの招待メール送ってもらえないでしょうか?
    アドレスは
    kouyagi75@yahoo.co.jp
    です。お願いします

タイトルとURLをコピーしました