眠いよ!眠いよ!冬眠したいよ

スポンサーリンク

あ~、ねむーい。

昨日は、仕事が休みでした。

で、何をしたか。

まず、10時ごろに起きて、洗濯と部屋の掃除。

あわせて、40分ぐらいですかね。

洗濯機に、洗濯物を入れて後は待つだけ。

その間に掃除が終了。

休みの日には、この二つは必ずしなければなりません。

洗濯しないと、着る服がありません。

ノルマ終了。

すると、眠くなってきました。

ちょっと、寝るか~

zzzzzz

うん!今何時?

5時30分か~

もうちょっと寝よ。

結局、こんな感じで、ほとんど寝てしまいました。

その合計時間、十数時間だと思います。

自分でも、よく寝たな~と思います。

夜は夜で、11時ぐらいに寝ました。

私の好きな猫と、いい勝負が出来そうです。

ところで、いつもこんなに寝てるかというと違います。

暖かいころは、大体睡眠時間が5時間ぐらいでした。

いろいろとやる事があり、睡眠時間を削っていました。

でも、今は、5時間なんて無理。

そういえば、私は、冬はよく寝ます。

冬に、無職って時もありました。

そのときは、冬眠のように、寝ていました。

ほとんど動きませんでした。

また、あんな生活がしたいよ。

今日は、仕事があり、帰ってきて、このブログを更新しています。

かなり眠い。

また、体がだるい。

何でだろう?

ふと、今日仕事中に思ったのですが・・・

寒くて震えているので、それで体力を消耗しているのでは?

そういえば、最近よく食べています。

暖かいころなら、絶対太っていました。

それなのに、最近太りません。

寒いから、出来るだけ動かないようにしています。

それなのに・・・

たぶん、震えて体を温めようとする事に、かなりカロリーを使っているのでしょう。

おっと、だんだんまぶたが重くなってきました。

まるで、誰かに催眠術をかけられたみたいな感じです。

ちょっと早いけど、もう寝るか~

お休み~

コメント

タイトルとURLをコピーしました