今度、友達が結婚するみたい?

スポンサーリンク

おめでとー

ついにお前も結婚かー

バックには、さわやかな音楽が流れる。

友達と手を取り合って、気持ちが先走り、言葉にならない。

場合によっては、抱き合って、その結婚を祝福したりして。

周りにいる友人が、口々に祝福の言葉を。

まるで、人生の絶頂期のごとく。

なんて、ドラマや映画のシーンは、何度か見た事があります。

漫画で言えば、ドラえもん。

のび太が結婚するときに、ジャイアンや、スネ夫から祝福されて、そんなシーンがあったような。

見ているこちらまで、幸せな気分に。

いいな~

でも、これは、映画やドラマの世界。

今度、友達が結婚するみたい。

で、現実。

ばっかじゃね~の~、どうせ、すぐに離婚するんだろ。

これが、私の友達に対する、おくる言葉です。

この友達とは、長い付き合いです。

だから、本当に、こんな事が言えるのです。

でも、冗談でこんな事をいったのではありません。

本心です。

また~、もしかしてうらやましいの?

なんて思うかも知れません。

べつに~

ところで、なぜ、友達は結婚する事にしたのでしょうか?

どうも、子供が出来たようです。

そこで、私の言葉。

じゃあ、おろせばいいじゃん。

鬼だ~

たぶん、そんな風に思うでしょう。

文章は、言葉と違って、情報を伝えるには不十分な場合があります。

そのため、文章には、言葉と違うテクニックが必要です。

そのテクニックがないので、もどかしいです。

今の時代、離婚が当たり前になりました。

そもそも、結婚って何?

歌の世界では、愛って言葉が軽々しく使われます。

そもそも、愛って何?

私にはわからんよ。

私にとって、結婚自体、ばかばかしく思うよ。

他人に、愛ってやつを証明してもらわなければいけないものか?

今の時代の、結婚ってやつに、そんなことを思います。

さて、今回の結婚。

幸せ?

たぶん、不幸の始まりでしょう。

一番かわいそうなのは、生まれてくる子供。

世の中には、いろいろな試験があります。

中には、役に立たないものも。

でも、親になるには、資格も何も要りません。

今の時代、親になる事に試験が必要なのでは?

親のエゴで、これから生まれてくる子供がかわいそうです。

悪魔だー

そんな意見が聞こえてきそう。

ところで、私の送る言葉に、友達の答え。

バツイチの方がもてるじゃん。

結婚前から、もう、離婚を想定しているようです。

これでも、私が鬼や悪魔だと思います?

コメント

タイトルとURLをコピーしました