その映画、最後まで見せてよ

スポンサーリンク

おや、今日は3月。

2月は、他の月に比べて短いのはわかっています。

でも・・・

テレビが壊れてから、ネットでアニメや映画を見る機会が増えました。

ま~、私の場合は、アニメが多いかな。

なぜなら、アニメは、映画より時間が短いからです。

それぐらいなら、集中してみる事が出来ます。

小学校の通知表には、”落ち着きがない”と必ず書かれていた私。

すべてにおいて、そんな感じです。

映画は、大体2時間ぐらいです。

その2時間が苦痛です。

いつも、本を見ながら映画を見たりしています。

もちろん、私は普通の人間。

本と映画の両方を理解する事なんて出来ません。

結局、どちらも中途半端。

だから、映画って面白くないって印象です。

う~ん、映画より、私の方に問題ありって感じですが・・・

それでも、たま~に、映画を見たくなるときがあります。

そんなときは、かなり気合を入れてみることにします。

さて、私がネットで見る、アニメや映画は無料のばかりです。

無料だから、期間限定ってのが多いです。

そのため、気合を入れてみようとしたときには、放送終了って事もよくあります。

今回、見ようとしていた映画は、3月1日の正午までです。

な~んだ、まだ数日あるや~

と、思っていたのですが、2月はいつもより短い事を思い出しました。

きがつくと、すでに3月。

そして、今日は、朝寝坊をしたので、その映画の終了までは数時間しかありません。

あわてて、休日のミッションを先に済ませることにしました。

洗濯、そして部屋の掃除。

先ほども書きましたが、映画を見るには気合を入れる必要があります。

腹が減っては戦は出来ぬ。

ご飯を食べる必要があります。

それらのミッションを終了したときには、12時15分前でした。

ぎりぎり間に合いました。

後は、映画を見るだけです。

正座をして、紅茶を飲みながら、パソコンの前へ。

今回見た映画は、ソードフィシュ。

出だしに、ジョン・トラボルタって人かな?

なにやら、映画についてぶつぶつしゃべっています。

ほとんど聞き逃していました。

う~ん、映画の選択を間違えたかな?

すると、スワットみたいな人たちに囲まれているではないですか。

意外な展開に、私の心をわしづかみ。

そこから、画面を食い入るように見てしまいました。

まだまだ映画の冒頭部分。

謎が、まるでパズルのピースのようにちりばめられています。

そして、すこしづつ、そのピースが組み立てられるかのごとく場面が展開されます。

久々にわくわくします。

次の展開が気になります。

ところで、なぜ、映画が無料で見られるのでしょうか?

それは、途中で、CMが入るからです。

仕組みは、テレビと同じです。

いつもいいところで、CMが入ります。

今回も同じです。

取調室で、容疑者らしき人が、口止めのため殺害。

私の頭の中は、いったい、この人はだれだ?

その前の場面に出てきた人なのか?

外人は、同じに見えるので、いまいち見分けがつきません。

う~ん、なぜだろう?

プライベートで知り合った、アメリカ人などは、みんな見分けが付くのですが・・・

ま~、そんな感じのところで、CMです。

早く、CMおわらんかな~

そうやって、紅茶をすすっていました。

CMが終わると、いったん画面が真っ黒になりました。

あれ?・・・

そのまま、画面が変わりません。

う~ん。

待つ事数分。

そこで、仕方が無く、ブラウザを再読み込みしました。

すると・・・

そのページは見つかりません。

見たいなメッセージが画面に。

時計を見ると、12時10分ぐらいでした。

どうも、映画が終了したようです。

なんでだよ~

見始めたのは、終了前です。

だから、最後まで見せてほしかったです。

まさか、終了時刻になったら、見ている途中でも終了させるとは思いませんでした。

ま~、無料だから文句は言えませんが。

映画は、まだ始めのほうだったので、あきらめは付きます。

もし、これが、残り15分ぐらいのクライマックスだったら、かなりモヤモヤが残ったでしょう。

それを考えると、まだましかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました