本当のところは?北野誠さんのブログが消滅

スポンサーリンク

北野誠のブログが、削除されているそうです。

だから?

それほどのニュースなの?

テレビが壊れているので、私のニュースの情報元は、ヤフーのニュースのみです。

数日前、北野誠が、芸能活動停止するようなタイトルのニュースを見ました。

私の中では、北野誠は、それほど興味ある芸能人ではありません。

なぜなら、テレビであまり北野誠を見る事が無かったからです。

唯一見るのが、金曜の夜にやっている、探偵ナイトスクープって番組ですかね~

だから、最初に見たときは、そのままスルーしました。

そして、本日、また北野誠のニュースが・・・

どうも、ブログが消えたようです。

ブログが消えたぐらいでニュースになる。

北野誠も、私が知らない間に、有名人になったものです。

そこで、ちょっと興味が出てきて、元の記事を見る事にしました。(元記事は、この下にコピペしています。)

うん?

いまいち、よくわかりません。

なぜニュースになるのか。

私の頭の中は、?マークがダンスしています。

ところで、なぜ、私がヤフーのニュースを見るかと言うと、その記事について他人がどのように思っているかわかるからです。

そこで、私は、今回の記事についてのコメントを読んでみました。

すると、あの宗教団体の名前が・・・

コメントによると、ラジオであの宗教について、率直な意見を言ったとか。

そのため、あの宗教団体から圧力がかかったのでは?

ってのが、いたるところに書かれています。

でも、真実はどうなのでしょうか?

そこで、他の記事を見てました。

所属事務所の松竹芸能が「(ラジオを)聴いている人に誤解を与え、迷惑をかけた」として“活動休止”“無期限謹慎”を発表した一方で、テレビ各局は、代役を立てるのではなく、即座に「降板」という厳しい決断を下した。
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/04/13/0001820483.shtml

事務所が詳しい事を発表していないので、あの宗教団体が関係しているのかわかりません。

でも、コメントを読むと、あの宗教が関係しているようにも見えます。

しかし・・・

私は、これを見て、ちょっと前にあった、官僚が殺害された事件を思い出しました。

あの事件は、最初、犯人がわかりませんでした。

同じように、あの時も、ニュースのコメントを見ていました。

すると、よくやった、天罰というような、賞賛のコメントを見ました。

それをみるかぎり、誰かが天誅を下しているように見えました。

でも、犯人が捕まると、個人的な恨みだったと報道されていたと思います。

だから、私には、また、無責任なコメントかな?と見えます。

さらにコメントを読んでみると、その宗教団体に、税金払ってないくせにーなどと、悪口がたくさんか書かれています。

そんな中、気になったのが、マスコミがその宗教団体にこびるな~って感じのやつです。

でも、それって仕方ないのでは?

以前、何かで、テレビでは、車の事故のニュースはあまりやらないってのを聞きました。

なぜなら、車の会社は、テレビ局にとってお得意先だからです。

つまり、車の会社は広告を出してくれるからです。

そんな会社の評判を落とすと、広告を出してくれなくなるのでは?ってことで気を使っているって事らしいです。

これと同じ事で、あの宗教に気を使っているのでは。

あの宗教も、コマーシャルを多数出しているようです。

確かに、私も、一言いいたいよ。あの宗教には。

でも、企業から見れば、利益が第一。

多少気に入らなくても、我慢しなくてはいけません。

さて、北野誠の所属する事務所の対応はどうでしょうか?

波風を立てたくないのでしょう。

もし、本当に、あの宗教が関係していたとします。

私も同じような行動に出るでしょう。

なぜなら・・・

私は、中学生時代、担任にたてつきました。

それは、私なりの考えがあったからです。

また、運の悪い事に、3年間担任は同じでした。

その結果、えらい目にあいました。

その時思いました。

つまらないプライドなど、権力には役に立たない。

それ以来、逆に擦り寄って、利用する事を考えるようになりました。

ま~、実際のところ、性格はなかなか変えられません。

ちょっと、お世辞が言えるようになったぐらいですかね~

今回の事に関して、今のところ真実はわかりません。

もう少し時間が経てば、本人の口から、真実か聞ける日も来るかもしれません。

それまで、楽しみに待ちたいと思います。

さて、今回の事でわかった事は・・・

あの宗教団体は、みんなから嫌われているってことですかね~

北野誠さんのブログが消滅

芸能活動を休止すると報じられているタレント・北野誠さんのブログ「サイキックブラザーズ1号」が、4月13日までに削除されている。

13日午前9時現在、ブログのURLにアクセスすると、「ブログが存在しません」と表示される。

北野さんのブログは、「オタクの電脳blog」内に設置。オタクの電脳blogには、北野さんとともにラジオ番組のパーソナリティーを務めていた作家の竹内義和さんなどが参加しており、竹内さんは11日に更新した記事で、北野さんへの思いをつづっている。

北野誠さんのブログが消滅(ITmediaニュース) – Yahoo!ニュース

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました