あら!復活?<ゆびとま>6月14日サービス再開をサイトに掲示

スポンサーリンク

突然停止された、同窓会支援サイト「この指とまれ!」が、6月14日に再開だとか。

再開したら、そのサイトを、一度見てみるか~

最初に、このニュースを見たとき、突然サイトが閉鎖して、情報流出が・・・

見たいな、マスゴミお得意の、不安をあおる記事でした。

実のところ、私は今回のサイトを知りません。

今回のニュースで、初めてそんなサイトがあることを知りました。

そこで、検索して、そのサイトへ。

そこには、ニュースで情報流出がどうとか報道されているが、大丈夫みたいな書き込みがあったような・・・

流し読みしたので、あまり覚えていません。

ちょっと期待したのですが、やはり、マスゴミのあおり記事だったようです。

興味が薄れて、お風呂へ入る事に。

風呂からあがり、寝る時間です。

でも、そういえば、今日、昼寝しました。

だから、眠くありません。

また、今日は5月最後の日です。

最近は、昔に比べてブログをあまり更新していません。

それでも、出来るだけ更新しよう。

な~んて思っても、実際は出来ません。

そこで、いつも、前月よりは多く書こうと思っています。

でも・・・

最後の悪あがきって事で、今書いています。

何書こうかな~

って事で、ネタを探していると・・・

さっきは、不安をあおる記事が、今度は再開のニュースです。

いい加減なものです。

さて、そのサイトは、同窓会支援サイトらしいです。

ま~、よくわかりませんが・・・

ところで、私は、今まで一度も同窓会に行ったことがありません。

その前に、同窓会に呼ばれた事がありません。

今までなかったかというと、同窓会をしたという、風のうわさを聞いた事があります。

ぐすん・・・

ま~、私に問題があるのでしょう。

どちらかと言うと、私は過去を振り返らないタイプです。

今までに、たくさんの転職しました。

その場その場で、仲のいい人が出来ましたが、会社を辞めると、それっきりです。

たぶん、他人から、それをうすうす感じているのでしょう。

でも、これには、原因があります。

私は、昔から、友達運がありませんでした。

それは、昔々の事です。

私は、あまり積極的な方ではありませんでした。

どちらかと言えば、内気。

だから、あまり友達が出来るタイプではありませんでした。

それでも、小学校のときに始めて友達が出来ました。

その子とは、とても気が合いました。

しりあって、その日に、その子の家に遊びに行きました。

その子の家は、何か商売をしているようでした。

そして、家の中へ。

なぜか、その友達の家は、すっきりしていました。

たとえるなら、物がない。

とても異様な雰囲気でした。

何をして遊んだのか忘れましたが、すぐに時間が流れました。

すると、その子の親が、遅いので、もうそろそろって感じの事を。

たぶん、夕方の4時ぐらいだったと思います。

なんか早いな~

子供ながらに思いました。

それでも、私は素直に家に帰ることに。

その友達とは、また、明日学校で会う事を約束しました。

そして、次の日。

私は、その友達が来るのを待ちました。

でも、なかなか来ません。

そうするうちに、担任が教室に。

そこで、私は、担任に、その子について聞きました。

すると、担任からは信じられない返事が。

「引越ししました」

私は信じられませんでした。

あれほど、明日一緒に遊ぶ事を約束したのに。

そのときは、理由が理解できませんでした。

今思い起こすと、たぶん、その日に友達は、夜逃げしたのでしょう。

だから、家の中がすっきりしていたのでしょう。

それでなければ、その子が引越しをする事を知らないはずありません。

悲しい思い出です。

そのほかにも、いろいろありました。

こんな事があり、私は人と親しくなるのが苦手になりました。

どうせ・・・って、いつも思うようになりました。

悲しい思いをするなら、最初から。

私は、このように考えています。

ふと、昔を思い出すことがあります。

正直なところ、あまり良い思いではありません。

過去は過去。

未来は良い事があるかも。

そのように思わなければ、生きていけませ~ん。

ぐすん・・・・

<ゆびとま>6月14日サービス再開をサイトに掲示

会員数約350万人の同窓会支援サイト「この指とまれ!」(通称・ゆびとま)が突然停止されて約1カ月がたつ問題で、ゆびとまはサイトを31日更新し、「障害復旧が困難なためサービス管理業務を『ゆびとま再建委員会』に移管することを、株式会社この指とまれから承認された」と発表した。

サイトによると、複数の企業と数名のヘビーユーザーからなる「ゆびとま再建委員会」が、復旧作業が長期化する場合も想定し、旧システムを破棄することなども視野に作業を進めている。さらに6月14日のサービス再開を予定していると掲示した。

個人情報の流出に関しては、同委員会がデータを完全に保存しており「ご安心してください」としている。
<ゆびとま>6月14日サービス再開をサイトに掲示(毎日新聞) – Yahoo!ニュース.

コメント

  1. コマメ より:

    >そんな人生の接点のあった人も、その人はその人で生きていて・・・

    なんか、深いな~しみじみ

    ほんと、いろいろありますよ。
    今日も会社で・・・

    ま~、まだ、詳しい事は言えませんが・・・

    よくある事なんですかね~

    お金に関することです。

    そういえば、前の会社の社長は、金を持ち逃げされたとか・・・

    今回は・・・

    う~ん、昔は、テレビドラマがスリリングに思えましたが・・・

    実際に、ヤクザにあったりと、いろいろ経験すると、ドラマの嘘くさい事。

    いや~、人生いろいろありますね~

  2. SA より:

    う〜ん・・・ 事実は小説より奇なりというか・・・
    いろいろありますよね・・・(^^;)
    そんな人生の接点のあった人も、その人はその人で生きていて・・・
    なんて、あ〜あ・・・φ(.. ;)

タイトルとURLをコピーしました