今日で1年です。

スポンサーリンク

もう1年か~

今の会社に入って1年です。

ほんと、月日の流れは早い事。

私の最近の傾向として、大体1年で仕事をやめています。

じゃ、今の会社は?

ちょっと前までは、何もありませんでした。

だから、

なんか、このまま仕事続けられるかも。

なんて思っていました。

改めて今の会社を考える。

給料・・・安い。

休み・・・少ない。

仕事・・・べつに~

う~ん、いいところないじゃん。

ま~、あえて言うなら、会社まで近い。

これぐらいかな~

でも・・・

会社の移転計画決定のようです。

まず、通勤に時間がかかる。

今までの倍の時間がかかりそうです。

そして、へんぴなところ。

また、バスに乗る必要。

まったく良い事なしです。

それって、私だけ?

私以外の人も、似たり寄ったりです。

今まで、会社まで自転車で来ていた人が、バスを利用しなければいけません。

かなり不便になります。

さて、今回の移転計画でメリットがある人は?

社長だけです。

移転先は、今度購入する事になりました。

つまり、社長の資産が増える。

でも、そのお金は銀行から借り入れ。

それだけならいいのですが・・・

そのため、ボーナスカット。

社長の都合のために、努力が報われません。

社長と言えば・・・

社員は、会社に尽くすのが当たり前って考えているようです。

時代錯誤もいいところです。

今の時代、転職なんて当たり前です。

その仕事を選ぶ基準として、一番は給料です。

その他として、通勤があると思います。

はっきり言って、通勤時間なんて無駄。

だって、がんばって通勤しても評価されないもん。

それが何年も、場合によったら数十年。

ちりも積もればってやつです。

かなりの時間になります。

あ~、憂鬱。

やっぱり、会社辞めようかな。

人生の分かれ道です。

どうせ、会社は何もしてくれないし~

人生なんとかなるさ~

ほぼ、やめる事決定?

コメント

  1. SA より:

    ひえ〜(・・;)

    (*´ο`*)まあ、ブルジョアとプロレタリア本質は
    マルクス以来変わらないということで・・・

    ところで、馬車馬もいいかもね〜・・・(^^)

  2. コマメ より:

    >社員にしてもらおうかしら(^^)

    えっ!人生捨てるって事ですか?
    馬車馬のように働いてもらいますよ。
    いや、馬車馬の方がましかも。
    たぶん、人間でいることが嫌になるかも。
    なぜなら、私は、従業員を酷使する悪魔のような経営者になるから。
    さ~、私の私腹を肥やすために、働け~
    なに?休みがほしい。
    給料安い。
    何を言ってんだ~
    せっかく働かしてやっているのに~
    逆に、感謝してもらいたいものだ~
    いつの世も、経営者と労働者の間の、考えの溝は埋まらないものです。

  3. SA より:

    立派ですね!
    これからが大変でしょうが、やりがいがあると思います。
    一度の人生だから、やってみなきゃね。
    社員にしてもらおうかしら(^^)
    で、なにやるのかな・・・??
    (^^;)

  4. コマメ より:

    アリとキリギリスって、キリギリスは雇い主に搾取され、ありは、趣味を仕事にしてビッグになるって話ですよね?
    とてもいい教訓です。
    まじめにやるって、一見いいように見えます。
    しかし、それって、自分で考える事を放棄してますよね。
    今の時代、アイデアで億万長者。
    だから、やっぱり好きな事しなきゃ。
    さて、独立だけど・・・
    するぞ~~
    もう会社名まで決まっています。(でも秘密)
    また、お金も借りる約束してます。(1千万円)
    でも、何をするかだけ決まっていません。
    しかし、それって些細な事。
    うんうん。
    早く、搾取する側になりたいな~

  5. SA より:

    なんか、アリとキリギリスという話もあって(ちょっとこの場合違いますが・・・)、その〜
    若いうちは良いですけど、気がつくと恐ろしい事に・・・なんて  (^^;)
    だったら、独立して自分で仕事をやるとかもありますよね〜
    ま、これも何やって良いんだかね・・・
    でも、独立を前提に仕事をすれば、安い給料も何のそのかも。
    少ない休みだって・・・
    前提に独立が有ればですけど(・_・;)

  6. コマメ より:

    >仕事は有るだけでも有り難いかな〜とも思いますが。

    贅沢言わなければ、たくさんありますよ。
    これ本当。

    この間、会社で人を募集したけど、ぜんぜん若い人が来ません。
    ま~、確かに給料安いし、休み少ないし~
    不況と言われていても、みんな贅沢言ってるだけ。

    また、会社は不況だから、人が来ると思って高飛車。

    これでは、両者の溝は埋まらんな~

  7. SA より:

    そうですか・・・
    仕事は有るだけでも有り難いかな〜とも思いますが。
    勤務地が遠くなったら通勤費がたくさん貰えるとか(^^)/
    あ・・・なわけありませんね。

タイトルとURLをコピーしました