私もその一人!Firefoxが間もなく10億ダウンロード

スポンサーリンク

Firefoxのダウンロード数が、間もなく10億に達するとか。

私もその一人です。

でも、ダウンロード数であって、使用人数ではありません。

だから、この10億ダウンロード数のうち、10ダウンロードぐらいは私です。

なぜ?

私の場合、新しいソフトをダウンロードしたら、とりあえずいじり倒します。

すると、いつも、表示がちょっとおかしくなります。

私は、そのちょっとが許せない。

だから、さらにいじり、元に戻そうとします。

でも、さらにおかしくなるのが通常です。

そんな場合、アンインストールして、またインストールします。

その時に、またソフトをダウンロードします。

前回のダウンロードしたのを使えば?ッて思うかもしれません。

私は、部屋の物は捨てられませんが、パソコンのデスクトップにあるものはすぐに捨てます。

また、パソコンのゴミ箱はすぐに空にします。

だから、前回ダウンロードしたソフトが使えません。

そんなことがあり、気に入ったソフトは、何度もダウンロードすることになります。

さて、このFirefoxですが、大変気に入ってます。

ところで、Firefoxですが、最近バージョンアップして、3.5になりました。

ネットのニュースにも取り上げられていたので、リリースされるとすぐにバージョンアップしました。

今回のバージョンアップで、今までに比べて、表示が格段に速くなったとか?

ま~、その効果は、私のパソコンではいまいち確認できません。

しかし、変わったことが一つあります。

それは・・・

Firefoxの起動するまでの時間が、とてもかかるようになりました。

おい!これってマイナスじゃん。

アイコンをクリックしても、無反応です。

そこで、再度クリック。

さらにクリック。

あれ~?

って思っていると、Firefoxが3つ起動します。

毎回、同じ事を繰り返しています。

学習しろよ!

って思うかもしれません。

でも、あまりにも無反応なので・・・

普通なら、アイコンが砂時計になるはずなのですが・・・

それすらなりません。

正直なところ、以前のバージョンの方が、起動が早くてよかったです。

今回は、表示が速くなったのが売りみたいですが、それを感じれないので、メリットがありません。

う~ん、次回のバージョンアップでは、この起動時間の短縮をお願いしたいです。

ちなみに、私のパソコンは古い。

それもかなり。

だから、起動に時間がかかるのかな?

そこで、会社のパソコンで試してみました。

でも、起動に時間がかかります。

もしかして、会社のパソコンって調子が悪いの?

更なる疑問が生まれてきたよ。

Firefoxが間もなく10億ダウンロード
Firefoxブラウザのダウンロード数が、間もなく10億に達する。

SpreadFirefoxサイトのカウンタによると、7月31日午前の時点でFirefoxのダウンロード数は9億9900万を超えている。

Mozilla Foundationは10億ダウンロードを祝って、Billion Downloadsキャンペーンサイトを立ち上げる予定だ。

またTwitterでは、Mozillaのフィードを利用してダウンロード件数を表示する「FirefoxCounter」で、5分おきに最新のダウンロード数を確認することができる。

Firefoxが間もなく10億ダウンロード(ITmedia News) – Yahoo!ニュース

コメント

  1. yutakarlson より:

    ■あのMixi、MySpace.comがグーグルの傘下に??―面白いツールバーの不具合!!
    こんにちは。firefoxのダウンロードが10億に迫ったとか・・・。最近私の使っているブラウザ「firefox」のツールバーで、ちょっとした不具合が生じました。なんと、ツールバーのブックマークを見てみると、MixiやMySpace.comの頭についてるアイコンがGoogleのものに変わってしまっていました。最初は気づかなかったのですが、これがだんだん広がっているようです。最初見たときは、「ええ!!、ミキシィも、MySpaceも、あそこも、ここも全部Googleに吸収されてしまったの?」と思い、ニュースを調べてみましたが、無論そんなことはありませんでした。Googleいろいろなところを吸収しているので、あり得ない話ではないですね。それにしても、この不具合、直し方を知っている人がいましたら、是非教えてください。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

  2. SA より:

    IE8なんてもっと遅いかもしれませんね〜
    (^^)

タイトルとURLをコピーしました