やっぱり、コーラって体に悪いかも?

スポンサーリンク

まだまだ、昼間は暑いです。

お~、夜も暑いな~

そのため、冷たいものが飲みたくなります。

最近のお気に入りは、グレープジュース。

ちなみに、ジュースとは、果汁100%の事です。

それ以外は、炭酸飲料や、清涼飲料水といいます。

だから、100%以外は、ジュースと言いません。

また、聞いたところによると、果物を切ったイラスト。

たとえば、オレンジを半分に切った断面を見せているイラスト。

こんなのを、ジュースのパッケージで見たことがあると思います。

これも、ジュースだけ。

ジュース以外は、断面を見せてはダメだとか。

本当か、嘘かは、調べればわかるのですが、それはまた今度。

さて、私は、掃除と洗濯は休みの日にします。

そのため、部屋には、ジュースのペットボトルが散乱しています。

ま~、ビールのカンが散乱しているのではないので、まだましかな?

どんぐりの背比べってかんじかな?

今日は、仕事が休み。

掃除をする事にしました。

掃除機をかけ終わり、ペットボトルを捨てる事に。

まず、ペットボトルのラベルをはがし、中を洗います。

なぜ?

意外かも知れませんが、私は、近くのスーパーまでペットボトルを捨てに行きます。

スーパーには、ペットボトル、トレイなどの専用の捨て場があります。

それらは、また再利用されるとか。

でも、実際に再利用されるのは、ごく一部とか。

実に残念です。

それでも、しないよりは少しはましかもしれません。

さて、ペットボトルを洗っていて、気づいた事があります。

なんと、ペットボトルの中に、カビが生えていました。

飲んですぐに、ふたを閉めたのですが、ペットボトルの底の方に、たくさんのカビが生えています。

もとから、カビの菌が入っていたのでしょうか?

そんなことは、まずないでしょう。

ふたを開けてから、飲むまでの、そのわずかな間に入っているのでしょう。

ペットボトルを、ぐるぐる回し、中身を洗って水を捨てると、カビの束が出てきます。

なんか、ヨーグルトの塊のようにも見えます。

そうやって、たくさんのペットボトルを洗っていました。

最近は、グレープジュースばかりですが、たまには、違うのが飲みたくなります。

そんなときは、コーラです。

もちろん、コーラのペットボトルもあります。

しかし、コーラのペットボトルには、カビが生えていません。

なぜ?

このコーラを飲んだのはずいぶん前です。

それなのに・・・

そういえば、子供の頃、コーラは体に悪いと言われたような記憶が。

歯が溶けるようなことも聞いたことがあります。

う~ん、これを見ると、あながち嘘ではないかも?

そんなことを思いながら、ブログを更新しています。

そして、傍らには、コーラの入ったコップが。

いくら体に悪いとわかっていても、おいしいので・・・

わかっちゃいるけど、辞められないってやつです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました