美人?UAEでラクダの「美人コンテスト」、賞品に高級車も

スポンサーリンク

アラブ首長国連邦で、ラクダのビューティーコンテストが行なわれたようです。

この元記事のタイトルに、

「美人コンテスト」

って書いてありました。

すかさず、

「ラクダは、人ではないだろ?」

って、つっこみをいれたくなりました。

ま〜、別に、害がある訳ではないので、良しとします。

でも、美の基準は?

首の長さや、こぶのカーブ、高さなどから、美しさや気品を判断するそうです。

基本的には、犬や猫などのコンテストと同じ感じですかね〜

しかし、国が変われば常識も違う。

私など、ラクダを見た覚えがありません。

あるかもしれませんが、覚えていません。

アラブといえば・・・

知りませんが、何か砂漠があるようなイメージがします。

そして、砂漠といえば、ラクダって連想できます。

だから、らくだが身近にいるのでしょうか?

そうでなければ、コンテストじたい開催できないかも。

あまり、無知をさらすのもなんですから・・・

アラブについて、ちょこっと調べてみました。

アラブ首長国連邦(アラブしゅちょうこくれんぽう)は、西アジア・中東の国。アラビア半島のペルシア湾(アラビア語圏ではアラビア湾と呼ぶ)に面した地域に位置する7つの首長国からなる連邦国家である。首都はアブダビ。カタール、オマーン、サウジアラビアと隣接する。
アラビア半島の南東部にあり、ペルシア湾とオマーン湾に面している。国土の大部分は、平坦な砂漠地帯であり、一部に砂丘も見られる。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

やっぱり、砂漠はあるようです。

と言うことは、らくだが、そこら中にいるのでしょうか。

一度、いって見たいといいたいのですが・・・

私は、熱いのも寒いのも嫌いです。

その上、我慢づよくない。

やっぱり、日本でいいです。

UAEでラクダの「美人コンテスト」、賞品に高級車も

 アラブ首長国連邦(UAE)のアジュマンで、ラクダのビューティーコンテストが開催された。同イベントは3日間の日程で行われ、毎日150頭のラクダが美を競い、最終選考に残った10頭のうち2頭に高級車、残りの8頭に賞金が贈られる。

 審査の基準は、血統ごとに幾つかあり、首の長さやこぶのカーブ、高さなどから、美しさや気品を判断するという。

 地元政府は湾岸アラブ諸国の文化的遺産を守ろうと、財政的支援やイベントを通じてラクダの育成を促進している。 

UAEでラクダの「美人コンテスト」、賞品に高級車も – Ameba News [アメーバニュース]

コメント

タイトルとURLをコピーしました