恒例ですね!GW、高速道路で上りの混雑始まる

スポンサーリンク

気がつけば、ゴールデンウイーク。

ま〜、私にとっては、たんなる連休。

それ以上でも、それ以下でも無い。

だから、いつもと同じように、ブログを更新しているのだが・・・・

さて、ブログで何を書こう?

こういう連休は、ニュースまで休日のようだ。

これといった話題もない。

逆に、これが普通なのかも。

いつもが異常なのかも。

マスゴミが、無理やり話題を作っているのに、知らず知らず慣れてしまったのかも。

さて、最初にも書きましたが、ゴールデンウイークです。

案の定、道路の渋滞がニュースに。

まったく予定が無い私にとって、こんなニュースを見ると、

「そこまでして、どこかに行かなくても」

って思います。

これが、今年だけならまだしも、恒例行事のようになっています。

たぶん、この渋滞にまぎれた人は、家に帰り

「やっぱり、家が一番」

って言うのでしょうか?

そうなると、この渋滞も、一つのレジャーかも?

ま〜、私は、そんなの経験したくありませんけどね。

GW、高速道路で上りの混雑始まる

 ゴールデンウイーク期間中の2日、古里や行楽地に向かう人で各交通機関の混雑が続いている。高速道路では、上りの混雑が始まっている。

 日本道路交通情報センターによると、午後4時半現在、東名高速道路の上りは富士川SA付近で16キロ、東名阪自動車道の上りは四日市IC付近で23キロの渋滞となっている。また、事故の影響で、東名高速道路の下りは富士IC付近で32キロの渋滞となっている。

 東海道新幹線の下りは、午前中は混雑したが、午後は空席があるという。4日以降は上りの混雑が予想されている。

 羽田空港を出発する国内線は、午後は空席もあり、混雑が落ち着いているという。

GW、高速道路で上りの混雑始まる(日本テレビ系) – Yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました