今日から始める

スポンサーリンク

よ〜し、投資を始めるぞ〜

って事で、本屋へ。

ダイヤモンド ザイって言う、お金の雑誌を買った。

最初は、悩んだ。

だって、定価が700円。

でも・・・

このまま、何もしなければ、給料だけ。

それも、増える見込みなし。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、本を買った。

そう言えば、パソコン以外の本を買うの何年ぶりだろ?

とりあえず、一歩を踏み出した。

でも、まだ読んでいない。

パラパラとめくったのだが・・・

難しそう。

あせる気持ちはあるが、続けなきゃ。

ところで、株は昔やっていました。

成果は、とりあえず、損はなし。

でも、益もなし。

そんする前に、すべてドル建ての外貨に。

あの頃の為替は、120円でした。

久々に、その口座を見ました。

見たくはなかったが・・・

元本割れしていると思っていたのだが、円高になる度に、ナンピン買いをしていたので、かろうじて、損はしていない。

よかったよ。

これを元手に、スタートだ。

問題は、続くかだ。

話は変わり、私は、ボールペン字の練習と、英語の単語を覚えている。

成果は置いといて、なぜか続いている。

これも考えようによっては、投資だ。

とりあえず、これから毎日、やったことを書いていこうかな?

ま〜、これは続くかどうかわからんが・・・

目標は1億円だな。

1億円ってどれくらい?

今日買ってきた、雑誌のザイの表紙に、1億円ってどれぐらいすごいの?って4コマ漫画が。

それによると、1万円を1億円分敷き詰めると、琵琶湖2個分だそうだ。

う〜ん。

とりあえず、今、住んでいる6畳一間をうめてみたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました