言い訳

スポンサーリンク

よ〜し、毎日、投資に関する事でブログを更新するぞ〜

と決意して、昨日更新出来ませんでした。

やれやれ。

別に、忘れていただけでも、面倒くさかった訳でもありません。

ただ、精神的なものです。

昨日、急に、恒例の精神不安がきました。

そのため、起きていては苦しいので、早く寝ました。

冗談ではありません。

前にも、同じようになったことがあるので、と言うより定期的に起こります。

だから、前回起こったときに、どれぐらいの間隔で起こるのか調べるために、ブログに書きました。

でも、検索しても何処に書いたのか見つかりません。

やれやれ。

その症状ですが、今朝も続いていました。

いつもなら、寝たら少しは回復するのですが・・・

最近、将来的な不安もあるもので。

それが原因かも?

ま〜、不安も、お金さえあれば何とかなると思います。

そこで、投資をして、お金を増やすことを決意。

今回、投資をするに当たって、手帳を買いました。

色々メモするぞ〜

さて、今から約十年前。

「よ〜し、10年後には1千万円貯金する〜」

その十年後が、あと数年できます。

えっ!今の金額ですか〜

今の会社で働く前は、まるまる一年ゴロゴロしていました。

その前は、どれも1年いないで仕事をやめ、最低でも半年以上はゴロゴロしていました。

そんな状態でお金がたまるはずはありません。

ま〜、ゴロゴロしていたころ、いつも通り色々な本を読んでいました。

大方は、パソコンの本です。

その中には、自己啓発の本も。

これらの本は、昔、お気に入りだったのでたくさんよみました。

とはいえ、どれも同じような内容です。

そのなかに、目標を紙にかいて毎日見るってのがありました。

今回、これをするために、手帳を買いました。

そして、手帳の表示をめくり、一番最初のページに数字を書きました。

その数字、1億。

1億円のつもりで書きました。

手帳に最初に書いたのが、それです。

やはり、新品の手帳なので、綺麗に書こうと思いました。

1億ですが、100,000,000と書きました。

あなたも、友達と1億円の話をしたことがあると思います。

でも、数字で1億を書くことはあまりないのでは?

改めて書いて、ゼロの多さに驚きました。

実は、手帳にゼロを書いていて、

「あら、ゼロが書ききれない」

そう思いながら、少しゼロを小さく書きました。

それでも書ききれません。

また、ゼロを小さく。

またまた小さく。

1億かきおわると、左から右へいくほど小さくなり、まるで遠近法を使ったかのようになりました。

手帳を開くと、いつも、その1億が目にはいります。

なんか、見る度にドキッとします。

本当は、1億円の写真でもあればいいのですが・・・

それは、私が実際に1億円積み上げて写真をとるぞ〜〜〜

目標まで後・・・・100,001,645円

手帳を買ったり、勉強のため本を買ったりと、現時点で1645円のマイナスです。

道は長いぜ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました