5月13日

スポンサーリンク

仮眠と思って寝たら、日付が変わっているが、とりあえず13日ということで。

なんか、最近体力が続かない・・・

さて、今日、株の口座の残高確認を一番にしました。

なぜなら、昨日、銀行から振込したのが、きちんとできているかきになったもので。

100万円と言う金額は、私にとって間違えたではすまない金額です。

心配とは裏腹に、問題なく振込ができていました。

しかし、振込手数料をひいていれたので、その金額は・・・

もう一度、確認のためアイディーオーのホームページで確認しようと思ってアクセスしたら、メンテナン中とでました。

確認できないよ。

たしか、100万円−105円くらいの金額だったと思います。

だから、今の目標は、とりあえず口座残高を100万円にすること。

案外、この第一歩が難しかったりして。

ちょっと、弱きです。

さて、最初にも書きましたが、最近体力がありません。

そのため、投資の勉強もすすんでいません。

困ったものだ。

ところで、今回、株をやるにあたって、絶対守ろうと思っていることがあります。

私は、これが株の必勝法だとさえ思っています。

それは・・・

損切り。

これがなかなかできない。

わかっているのですが、いざ損をすると、冷静な判断ができない。

つまり、欲が勝ってしまう。

以前、株で1億円を儲けたと言うブログをみました。

そこには、日々の運用状況が書かれていました。

「本当かな?」

と思い、ブログの一番古いところから全部見てみました。

かなりのページ数がありましたが、非常に勉強になりました。

一番に感じたのが、損切りがうまい。

やはり、損切りなくては、上手く資産を運用できないように感じました。

では、どれだけ損切りをするか?

いま、ちょこっと調べるだけで、損切りに関する心理のサイトなどがたくさん出てきます。

その辺を参考にして、明日にでもそのパーセントを決めたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました