おめでとう

スポンサーリンク

久しぶりに、友達からメールが来た。

出だしに、アロハ〜って書いてあるので、たぶん、まだハワイにいるのだろう。

なにぶん、数ヶ月ぶりのメールなもので。

こちらからメールをすればよかったのだが・・・

パソコンを初期化したときに、バックアップをとらずにしてしまった。

そのため、メール等もきえてしまった。

だから、連絡をとる手段がなかった。

そのメール内容は、婚約をしたとのこと。

たぶん。

相手は、アメリカ人。

日本語はぺらぺら。

でも、文章となると、ちょっとわかりにくいところも。

だから、今回の婚約ってのも、たぶん婚約だろうって事。

実は、私はまだ英語の勉強をしている。

最近は、サボリぎみだが、それでも英単語を覚えている。

驚くのは、その忘れるスピードの早さ。

覚えるのは、亀の歩み。

忘れるのは、うさぎのっていいたいが、光の早さ。

同じテキストを繰り返して使っているので、ボロボロになってきた。

しかし、ページを開く度に、未知なる世界。

なぜなら、まったく覚えていないからだ。

絶対、1度、いや5度はやっているのに、まったく記憶に無い。

こんな調子なので、まったく進歩してい無い。

メールは、英語で書きたいところだが、伝わらなければ意味が無い。

情けないが、日本語をローマ字で書いた。

普段使っている日本語だが、ローマ字で書くと、どこで区切っていいかわからない。

う〜ん、これで伝わるのだろうか?

ちょっとした不安はあるが。

そして、メールによると、1年半 と 東京と言うも字が・・・

推測される事は、1年半後に東京に来る。

そのまま住むのか、旅行でくるのはわからない。

それにしても、だいぶん先の話だ。

私はそんな先の予定なんて立てられない。

なんせ、あすの予定もわからないぐらいだから。

ま〜、次の予定でわかっているのは、いつか、この世を去るってぐらい。

それまでに、ちょっとは楽しい予定を入れたいものだ。

最近、味気ない人生に嫌気が差してきた。

このままでは、この世を去るって予定を、自分で早めてしまいそうな気がする。

子供のころ想像した自分の未来は、明るかったはずなのに。

どこで間違ったのだろうか?

私も幸せが欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました