グリーにのってみた

スポンサーリンク

株をやるに当たって、これだけはやめておこうって銘柄がある。

IT関係っていうのかな?

ネット関連かな。

たとえば、mixi見たいな株。

こんなものが、いつまでも、もてはやされるはずがない。

私はネット販売の仕事をしている。

しかし、これもいつまで仕事があるかわからない。

もちろんネット販売は、無くなる事はないだろう。

でも、私が働いている会社がいつまであるとはおもえない。

それほど競争の激しい世界だ。

また、胡散臭い面もある。

だから、そんな銘柄は選びたくない。

最近、ニュースをよくチェックしている。

もちろんもうかる株を見付けるためだ。

そういえば、おとついだったかな?

グリーが、東証1部かに変わったってニュースをみた。

でも、さきほどの理由から、スルーしていた。

あさ、会社に行く直前までパソコンをいじっていた。

すると、またグリーのニュースを見た。

今度は、何となくきになった。

いったい、今の株価はどうなってんだ?

すぐにチャートを見てみることに。

すると、最近見たことがないチャートの形をしていた。

そう、右肩上がり。

それをみると、私の信念が吹き飛んだ。

遅刻覚悟で、グリーの株の買いを入れた。

もちろん、不安材料はある。

それは、ダウがさがっていたことだ。

しかし、何となく行けるようなきがした。

今思えば、欲だろう。

そして昼休み。

株価をチェック。

始めは上昇していた日経平均が、下がり始めている。

急に不安になった。

もしかして、グリーもさがっているのでは?

そうおもうと、不安で不安で・・・

すぐさま株価をチェック。

期待したほど株価が上昇していない。

売るべきか、どうするべきか。

欲が邪魔する。

もし、ここで売っても、損はしないが、益もない。

どうするかな?

欲が売るな売るなという。

しかし、ここで下がれば、株の損を広げることになる。

まずは、損しないことを一番にかんがえる事に。

すかさず売りを出した。

仕事中も、株価がきになる。

損していないかな〜

まわりの目があるので、自分の口座にログインできない。

祈るような気持ちで仕事をした。

仕事がおわり、急いで家に帰る。

家につくと、パソコンの電源を入れ、ログインする。

まずは、総資産の金額の確認。

100万円で始めて、現在は90万円台。

もしかして、100万円にもどっているかも?

期待に胸を膨らませ見てみた。

しかし、まだ90万円台。

そして、ほとんど金額がかわっていないように見える。

もしかして、売れなかったのかな?

売りは、成り行きでしたのでうれているとおもうのだが・・・

詳細を見てみることにした。

すると、買値と売値の金額の違いがほとんどない。

がっくり。

ま〜、損はしていないので良しとするか〜

ちなみにいくらの益が出たのか?

電卓で計算してみた。

すると、1200円ちょっとの益だった。

ちなみに、これが私の始めての益である。

金額的には小さいが、私にとっては大きな第一歩だ。

さ〜、これからだ。

とりあえず、一番の目標は、100万円にもどすこと。

ちょっと、難しいな〜

いつかは、これも懐かしくなる日が来るのだろうな〜

その時は、この何倍も儲けている自分になっていることを祈る。

なんか、ブログを始めたころに似ているな。

始めは、このブログに一日5人もくれば喜んでいた。

今では、一時間で、その何倍も来るようになった。

こんな感じの、大儲けする自分の夢でも見るか〜

じゃあ、おやすみ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました