おめでとう!ミッフィー、6月20日のお誕生日を地元で祝う

スポンサーリンク

6月20日は、ミッフィーの誕生日だそうです。

私は、ミッフィーが好きですが、誕生日までは知りませんでした。

これで、私のミッフィーの知識が一つ増えました。

ところで、誕生日と言うことですが、ミッフィーは何才?

見た目は、かなりの子供です。

でも、実は今年で55歳だそうです。

55歳・・・

私より、かなり年上です。

もし、上下関係の厳しい学生時代なら、ミッフィー先輩と合う度に、

「ちわ〜す」

と、挨拶をしなければいけないところです。

もし、それをおこたると・・・

案外、礼儀にうるさいミッフィー先輩に呼び出され、指導と言う名目でボコボコにされるかもしれません。

だから、今度、ミッフィー先輩あったら、挨拶はきちんとしましょう。

最後に、ミッフィー先輩、55歳の誕生日おめでとうございます。

ミッフィー、6月20日のお誕生日を地元で祝う

オランダで生まれたミッフィー(オランダ語ではナインチェ Nijntje Pluis)は今年で55歳になる。6月20日(日)の誕生日はユトレヒトのセントラルミュージアムの向かいにあるディック・ブルーナ・ハウスでお祝いする。
この日は特別に5歳の子供と、年齢が5の倍数の人は無料で入場できる。ミュージアムでは子供が誕生日ケーキを焼いたり、人間の大きさのミッフィーといっしょに写真を撮ることができる。

世界的に有名なこのウサギの誕生日ははセントラルミュージアムの夏のプログラムの一環である。夏期にはディックブルーナハウスで様々なイベントが催されるが、いろいろと無料で入場するチャンスがある。たとえば、名前がディックであったり、うさぎのような耳を持っていたり、ブルングと似たようなヒゲをはやしていたり。ディック・ブルーナはユトレヒト出身の絵本作家。

ディックブルーナハウス
ウェブサイトDick Bruna Huis(日本語)
場所:Agnietenstraat 2, Utrecht, The Netherlands
(セントラール・ミュージアムの向かい。ユトレヒトからバス2番に乗りAgnietenstraat下車。)
電話 +31 (0)30 2362 392 / Fax +31 (0)30 2362 006

ポートフォリオ・ベルギーニュース.

コメント

  1. SA より:

    3倍がんばれば、3倍歳をとる・・・?

    なら、なまければ、歳をとらない!

    うまく行くかな・・・ (^^;)

    • コマメ より:

      えっ!そ、それは・・・
      そこまで考えていませんでした。
      でも、改めて考えるとそうかも知れませんね〜
      昔々の、私の子供のころの大人は、今より大人だったようなきがします。
      あの頃は、高度成長時代なので、みんなが頑張っていました。
      改めて、自分が大人になって、自分自身を見ると・・・
      なまけていたので、中身が年を取っていません。
      外見は年を取ったけれど。
      中身も、見ために近づけようと努力しているつもりですが・・・
      といいながら、なまける自分がいます。
      やれやれ。

  2. SA より:

    お誕生日ですか!

    (^^)

    • コマメ より:

      なかなかミッフィーの年を抜けないので、今度から1度に3歳、年をとることにします。
      でも、今日は3日分がんばれませんでした。

タイトルとURLをコピーしました