株主優待のりんごジュースが来ました

スポンサーリンク

わ〜い、りんごジュースが来た〜

1リットルのりんごジュースが6本。

これは、買ったのではなく、株主優待のジュースです。

どこの株主優待?

【2493】イーサポートリンク(株)

って会社の株主優待です。

どんな会社?

まったく知りません。

株の雑誌をかったら、そこにこの会社が載っていました。

ちなみに、株主優待のページの紹介で、この会社が載っていました。

そこで見て、りんごジュースが欲しくてなり、この会社の株を買いました。

えっ!結果ですか〜

とってもいい勉強をさせていただきました。

まさに、株の厳しさを教えていただきました。

そして、始めて損切りも経験させていただきました。

ありがとうございます。(涙目)

たぶん、このりんごジュースは、とても味わい深いでしょう。

なんせ、たった2日で24%の下落をあじあわせてくれたもの。

買ったその日に、損切りする金額に達したのは、一生忘れないでしょう。

そんなことも知らずに、のんきに仕事していました。

家にかえって、結果を見てビックリ。

ま〜、金額的には、たいしたことはありません。

その額、13168円のマイナス。

これを6本のジュースで割ると・・・

1本が、約2195円ですか〜

高級りんごジュースですね〜

こんな高級なジュースは、もう二度と飲むことはないでしょう。

自分で払っては、2度とごめんです。

ちなみに、本日は、マクドナルドとコカコーラウエストの株を買えば、株主優待がもらえる日でした。

えっ!買ったかって?

もう、株主優待はこりました。

株の儲けで、商品を買うことにします。

ところで、今の運用成績です。

何とか、出発点の100万円に戻しました。

でも、かなりあぶない。

そのため、株を買ってもすぐに売ってしまいます。

もし、もうちょっと根性があれば・・・

10万円ぐらい儲かっていました。

それなのに・・・

今日現在は、6千円ぐらいのプラス。

ま〜、損していないのでOKか〜

授業料と思えばいいか〜

なんせ、空売りも経験したし〜

もちろん、売ってすぐに株があがって損しました。

信用買いして、株が下がりました。

こんな状態で、とんとん何て奇跡かもしれません。

でも、来週が不安です。

なんせ、最近、全体的に下がり調子なので。

ここらで一発空売りするか〜

一応、空売りで儲けを出すのが夢なもんで。

でも、信用買いで60万つかっているし〜

こうやって、泥沼にハマっていくのでしょうか?

とりあえず目標は、生き残る。

いづれ、もうかる日も来るでしょう。

そんな日が早くこないかな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました