ほし〜い、羽の無い扇風機!でも買わない

スポンサーリンク

ちょっと、電気屋へ。

電動歯ブラシの、ブラシ部分を買いにいきました。

私は、ブラウンの電動はブラシを使っています。

感想ですが、とてもいいですよ〜

手で磨くより綺麗になります。

でも、高い。

まず、本体が高い。

そして、ブラシ部分がボッタクリ。

ブラシが2つで1700円ぐらいします。

いったい、普通の歯ブラシが何本かえるのやら・・・

ちなみに、この電動歯ブラシ本体は、買ったわけではありません。

友達の家へいったときに、友達が大切に保存しているのをみつけました。

「どうせ、使わないだろ〜」

ってことで、そのまま拉致してきました。

今は、私の家で、幸せに働いています。

そんな思い入れいっぱいのブラシの先を買いに。

こればかりは、代用品がないので、純正品を買うしかありません。

もうちょっと、電動歯ブラシがメジャーになれば、まがい品もでるでしょうけどね。

さて、お目当てのものをみつけ、家に帰ることに。

って思ったのですが、普段は、家と会社の往復。

たとえ電気屋でも、私にとってはイベントです。

なにぶん、変化の無い毎日なもので。

そこで、もうちょっと、電気屋をぶらぶらすることに。

私がいった電気屋は、大きい。

ま〜、建物が大きいだけで、売れ筋の商品しか置いていないので、これといって珍しくありません。

しかし、休日ということもあり、人は多かった。

まず、パソコン。

って思ったのですが、今のパソコンはあまり興味ありません。

そのままスルー。

次にカメラ。

そのままスルー。

だって、中途半端な電気屋なので、私を満足させるカメラがありません。

あ〜、やっぱり、帰って本でも読もうかな〜

そう思い、歩いていると・・・

強風が、腕にあたりました。

なんだ?

私は扇風機コーナーの前を通りすぎようとしていました。

扇風機か〜

私は、以前、1980円の扇風機を買いました。

やはり、安物は安いだけの何かがあります。

スイッチを入れると、振動でガタガタいいます。

うるさい。

結局捨てましたけど。

そんな扇風機。

そのまま通り過ぎようとしたのですが・・・

なんだ?これ。

そこには、羽の無い扇風機があるではないですか。

そう言えば、そんな商品をニュースで見たな〜

ここで、その扇風機の説明をしたいのですが・・・

百聞は一見に如かずです。

これです。


http://www.dyson.co.jp/fans/

私が見たのは、一番左側の商品です。

ちなみに、これはダイソンの商品。

ダイソンといえば、掃除機で有名です。

あの、吸引力が落ちない掃除機です。

そういえば、一時期はやりましたね〜

そういえば、会社にもあります。

なんでか?

ダイソンの掃除機はうるさい。

スイッチを入れると、掃除機の音で、まわりの音がかき消されます。

でも、値段はかなり高かったと思います。

確かに、吸引力はすごい。

しかし、あの音では・・・

せまい日本には不向きです。

だから、会社でダイソンの掃除機を使っています。

早い話、厄介払い。

そんな素晴らしい商品を生み出したダイソンの扇風機です。

すげ〜

かなり感動しました。

風は、上の丸い部分から出てきます。

丸い部分に手を入れてみました。

まるで手品みたい。

何もありません。

なんで?

それなのに、風が来ます。

まるで、狐につままれたようです。

頭の中は、ハテナのオンパレードです。

お〜、まるでドラえもんの道具見たいだ〜

興味津々。

仕組みがきになります。

何でだ?

よく見ると、すぐ近くに、仕組みが書いてありました。

どうも、本体の台座部分で吸引し、丸い部分から風を出しているようです。

よ〜く見ると、丸い部分の内側に、数ミリの穴ッていうのかな?

通気口が、丸く枠にそってあります。

それだけで、これだけの風が出るの?

どうも、その通気口から出る風につられて、まわりの風も動くようです。

な〜んだ。

一気に興味が薄れました。

まるで、手品の種を見た気分です。

でも、欲しい。

そこで値段を確認。

すると、3万数千円するではないですか。

高〜い。

たかが扇風機に、3万円。

それだけあれば、ジュースとアイスがいくつ買えることやら。

ま〜、小さな子供のいる家はいいかも知れませんね。

私も記憶ありますが、子供は、扇風機の羽の部分に指を入れてしまいます。

この扇風機なら、そんな心配はありません。

ま〜、これも、ヒットすれば、他のメーカーが類似品を出すでしょう。

掃除機みたいに。

そして、手頃な値段で。

そうなれば、買ってもいいかな。

その時は、夏も終っているかもな〜

もうすぐ、熱い夏です。

既に、今日も熱かったけど。

そのかわり、洗濯物はすぐに乾きました。

それに、アイスがおいしい。

何か急に、アイスがたべたくなったな〜

ちょっと、アイス買いにいくか〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました