もう一つのブログ

スポンサーリンク

このブログのソフト、WordPressが3.0になりました。

バージョンアップすることによって、複数のブログが作れるようになったようです。

もし、もう一つブログを増やすなら、投資について書こうと思っています。

で、テストしました。

すると、何か英語のメッセージが出てきました。

なんか、今入れているプラグインが、複数ブログに対応していないようです。

そのような事が書かれているようなきがします。

たぶん・・・

で、どうしたか?

そのプラグインが対応するのをまちます。

それに、時間無いし〜

今、株で儲けるために、色々な本を読んでいます。

主に、楽して儲ける見たいな本です。

もちろん、楽して儲ける何て出来るとは思っていません。

株の本を読むと2種類あります。

それは、儲け方にたいする考えです。

楽して儲けるって考えと、楽する方法なんてないです。

内容的には、同じ事が書かれています。

また、株からちょっと離れた本も読んでいます。

でも、お金に関することです。

例えば、金融工学などです。

その本は、まだちょっとしか読んでいませんが、儲ける何て無理見たいな事が書かれていました。

確かに、考えとしては、否定的な考えを受け入れる方が楽です。

だって、そこで諦めたらいいのだから。

しかし、私の経済状況からいってそれは出来ません。

何とかしなければなりません。

そこで、儲ける方へ。

そこにも色々な本があります。

私が選ぶのは、楽してって感じの本です。

本の中には、評論的な本も多いです。

しかし、楽してって感じの本は、作者が実際に儲けています。

つまり、経験をもとに書いています。

タイトルだけ見ると、疑わしいタイトルがついています。

でも、読んでみると、学ぶものがあります。

そこには、偶然で儲けたのではなく、努力とその人なりのエッセンスが書かれています。

私は、趣味でパソコンのプログラムを作ります。

プログラムの世界に、車輪の再発明って言葉がよく出てきます。

これは、

「広く受け入れられ確立した技術や解決法を無視して、同様のものを再び一から作ってしまうこと」

って意味みたいです。

思い起こせは、私は、まさに車輪の再発明をよくしていました。

ま〜私の場合、途中で諦めるので、車輪が出来ることはありませんでしたけど。

なぜ、人は書物を残すのでしょうか?

歴史などは、過ちを繰り返さないためってのを聞いたことがあります。

つまり、その人たちは、のちの人の事を考えて知恵を残してくれるのです。

それを利用しない手はありません。

同じくろうするなら、別のところで。

そう考えて、色々な本を読んでいます。

そのため、時間が無い。

ブログなんて更新してる場合じゃないな〜

また、株の勉強するか〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました