私なら、抜かせない?気付かれないうちに、速攻

スポンサーリンク

マルタ共和国のバレッタ郊外で開かれた、サッカーの試合中、子猫が競技場に迷い込んだそうです。

それだけですが、猫好きなもんで〜

それに、子猫ってはなしなので、とてもきになります。

どんな子猫?

これです。

うお〜、かわいい〜

それも、私の好きなトラねこ、それも黒。

一生懸命走っているところがたまりません。

ところで、私は図書館で、猫の写真集をみたりします。

そこに写っている猫は、どれもかわいいです。

でも、ふと思うことがあります。

なんで、猫って世界中同じ顔なんだろう?

人間の場合、白人、黒人、黄色人種といろいろあります。

同じアジアでも、微妙に違います。

しかし、猫の場合、顔を見ただけではわかりません。

今回の猫も、私の近所にいる猫と違いはないように思えるのですが・・・

そもそも、今回の舞台の、マルタ共和国ってどこ?

ちょこっと調べてみました。

マルタ共和国(マルタきょうわこく)、通称マルタは、南ヨーロッパの共和制国家である。首都はバレッタ。地中海に浮かぶ島国であり、いわゆるミニ国家のひとつ。

イタリア半島に隣接したシチリア島の南に位置している。公用語は、マルタ語と英語。イギリス連邦と欧州連合に加盟している。

小型犬のマルチーズの発祥の地であり、マルチーズの名はマルタに由来する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/マルタ

マルチーズの発祥の地ですか?

ま〜、私は猫は好きですが、犬はちょっと・・・

ついでに言うなら、サッカーもあまり興味ありません。

もし、毎回猫が出るなら、サッカー場にいってもいいですけど。

そんなことが滅多にないので、ニュースになるんですけどね。

気付かれないうちに、速攻
マルタ共和国のバレッタ郊外で開かれたサッカーの試合中、子猫が競技場に迷い込んだ。
気付かれないうちに、速攻だ。
気付かれないうちに、速攻 – MSN産経ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました