今年も、咳がとまらない

スポンサーリンク

あ〜、しんど〜

ごほごほ・・・

いったい、いつになったら咳が止まるんだ〜

もう、そろそろ風邪をひいてから1ヶ月ぐらい経つと思います。

もしかして、別の病気かも?

な〜んて事は、考えていません。

なんせ、毎年の事だから。

体の弱い私は、すぐに風邪をひきます。

そして、咳がでると、止まるまでに数ヶ月かかります。

長いときは、3ヶ月ぐらいだったかな?

だから、一ヶ月ぐらいでは、

「またか〜」

って感じです。

しかし、一番困るのが、体力の消耗。

いまも、とってもしんどいです。

ブログの更新では喋ることはありません。

しかし、仕事となると、全くしゃべら無い訳にはいきません。

少し喋ると、咳が止まらなくなります。

さて、今回の風邪をひいた原因です。

私は悪くない。

と思っています。

なぜなら・・・

それは数週間前の事です。

前日までは、うそのように暖かかったのに、その日。

そう、金曜日でした。

まるで、何かを思い出したように急に冬がやってきました。

不意打ちってやつです。

それでなくても寒がりの私にとっては、朝起きたら南極だったぐらいの衝撃です。

ま〜、それでも会社をやすむ訳にはいかず、まるで猫のように背中を丸めて会社に行きました。

会社につくと、席にすわり、暖かいお茶をのむことにしました。

さむいにゃ〜

そんな事を、同僚と話ていると、社長が来ました。

暖房を入れてくれること期待していたところ、

「去年は、電気代が20万円かかった」

と、前フリもなく独り言を言い出しました。

一体何がいいたいのだ?

この寒いのに。

つまり、暖房は入れれないって事の宣告のようです。

その日は、震えながら仕事をしました。

その結果、風邪をひいてしまいました。

だから、私は悪くない。

あ〜、むかつく〜

おかげで、仕事の効率の悪いこと。

だいたい時間的に、3割増しぐらいかかっています。

ま〜いいか〜

どうせ、頑張ってもボーナスないし〜

それどころか、給料もあがらないしな。

こうやって、社員のやる気は無くなるのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました