似てるかも?優しげな真央ちゃん人形

スポンサーリンク

フィギュアスケートの、浅田真央をモデルにしたひな人形が、注目を集めているとか。

私は、別にこれといって、浅田真央にたいして思入れはありません。

また、テレビの無い生活を送っています。

ニュースは、ネットのみ。

興味があるニュースはいろいろ調べるのですが、興味の無いニュースはまったく無視。

テレビなら、興味のあるなしに関わらず、一方的にニュースを押し付けます。

押し付け効果かどうか、一般人には浅田真央といえば、それなりに知られているのでしょう。

でも、私は、浅田真央といえばフィギュアをやっていることしか知りません。

正直なところ、かわいいとも思いません。

ま〜、私の印象は、「より目だな〜」って思うくらいでしょう?

さて、その浅田真央の雛人形が注目だとか。

今までも、いろいろな企業などが、話題の人に関するものを発表しています。

たとえば・・・・

思い出さないよ。 orz

なぜなら、似ていないからです。

よくあるパターンが、本人を美化したタイプ。

ツッコミを入れたくなるようなのがほとんどです。

それが顕著なのが、女性がモデルの場合です。

やたら目を大きくして、どちらかといえば、アニメのキャラクターです。

名前を変えれば、誰にでも通用するって奴です。

もうすこし、本人に似せてほしいものです。

では、今回の浅田真央はどうでしょう?

どうせ・・・・

これです。

浅田真央選手をモデルにしたひな人形

案外、似ているかも?

いや〜、予想以上の出来です。

ついでなら、フィギュアスケートのバージョンも作ってほしいです。

もちろん、着物姿の。

ここは一つ笑いが欲しいところです。

優しげな真央ちゃん人形

 フィギュアスケートの浅田真央選手をモデルにしたひな人形(非売品)が5日、大和富山店(富山市総曲輪)のひな人形特設売り場に登場し、注目を集めている。展示は7日まで。

 同店によると、ひな人形は高さ、幅とも約50センチで、昨年2月に人形専門店「久月」(東京)が製作した。同社は2009年11月から約3か月間、客を対象に「自分の赤ちゃんが将来どんな女性になってほしいか」と尋ねるアンケートを実施。「真央ちゃんのようにはつらつとした女性に」などと浅田選手が人気を集めたことから、特製ひな人形を作った。

 ひな人形の頭部を担当する職人「頭師(かしらし)」が作り出した表情は、浅田選手らしく優しげで、透明感のあるほほ笑みを浮かべている。訪れた買い物客は「似てる」と感心した様子で眺めていた。富山市水橋開発、富山大学2年大橋麻里奈さん(20)は「顔を見てすぐに(浅田選手と)わかった。いつも頑張っている真央ちゃんが大好きです」と笑顔を見せた。

優しげな真央ちゃん人形 : 富山 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

コメント

タイトルとURLをコピーしました