残念?<ケロロ軍曹>人気アニメが3月末で最終回 7年の歴史に幕

スポンサーリンク

「ケロロ軍曹」にアニメが、3月末で終了するそうです。

そういえば、私も昔はテレビで見ていたような記憶があるような無いような・・・

正直な感想は、「まだやってたんだ」です。

実は、最近、動画サイトでケロロ軍曹を見ました。

話としては、2〜3話あったと思うのですが、1話めでお腹いっぱい。

最後まで見る気力がありませんでした。

いつの間にか、私も大人になったようです。

最初にも書きましたが、テレビで見た記憶があるような無いような。

なぜこんなに記憶があやふやかといいますと、テレビにアニメは7年間も続いていたようです。

たぶん、私が見たと思われるのは、7年前くらいでしょう。

思い起こせば、7年前・・・

別に、これと言ったエピソードはありません。

人間的にも成長したとも思えません。

でも、ケロロ軍曹がおもしろいと感じなくなりました。

なぜ?

この七年間で、いろいろなものを失ったような気がします。

そして、笑いまでも失ったのかも?

そういえば、最近大笑いした記憶がないな〜

<ケロロ軍曹>人気アニメが3月末で最終回 7年の歴史に幕

 地球侵略をもくろみながら、なぜかなじんでしまった宇宙人の姿を描いた人気アニメ「ケロロ軍曹」(テレビ東京系)が3月末で終了し、7年の放送にピリオドを打つことが明らかになった。同局によると充電のための休止といい、「再開は現在のところ未定ですが、さらにパワーアップして戻って来られるように努力して参りますので引き続き応援よろしくお願い申し上げます」とコメント。なお、吉崎観音さんの原作マンガは継続するという。

【写真特集】人気アニメ「ケロロ軍曹」のイメージ

 「ケロロ軍曹」は吉崎さんが「少年エース」(角川書店)などで連載中のギャグマンガが原作。カエルに似たケロン星人のケロロ軍曹と仲間たちは、地球侵略の先兵として隠密行動を取っていたが、ひょんなことから中学生の日向冬樹に捕獲されて居候することになり、さまざまなドタバタ劇を繰り広げる。04年に放送がスタートし、さまざまなアニメのパロディーが盛り込まれたこともあって、子どもからマニアまで幅広い支持を集め、劇場版も5作公開されている。現在は毎週土曜午前10時に加え、追加要素を加えた「ケロロ軍曹乙」もテレビ東京で毎週日曜深夜2時5分から放送されている。

 最終回はスペシャル版で、「ケロロ軍曹」が「史上最高の侵略スペシャル!!」(3月26日放送)、「ケロロ軍曹乙」が「史上最長の侵略スペシャル!!」(同27日放送)と題してそれぞれ時間を拡大して放送する。

<ケロロ軍曹>人気アニメが3月末で最終回 7年の歴史に幕 (まんたんウェブ) – Yahoo!ニュース.

コメント

タイトルとURLをコピーしました