WordPressが3.1になったけど、何が変わったの?

スポンサーリンク

このブログは、WordPressってソフトを使っています。

ま〜、このブログを見る人にとっては、何のソフトかは関係無いと思います。

ソフトより、書かれている内容だと思います。

しかし、断言します。

このブログに、内容を求めるのは無理。

毎日、会社と家の往復の生活。

ドラマと違って、スリリングな事なんて起きません。

だから、だらだら生きています。

そういえば、最近驚いたのが、やたら白髪が増えている。

は〜〜

そんな感じなので、思いつくまま書くと、愚痴ばかりになるのでやめておきます。

さて、ブログの話です。

正直なところ、あきました。

始めのころは、毎日更新していました。

そのうち、週一回になりました。

ちょっとさぼると・・・・

更新するのが面倒になりました。

そんなブログですが、楽しみがあります。

それは、ブログのアップデート

やることといえば、リンクを押すだけですけどね。

いつも、何がかわったんだろ〜と楽しみです。

今回も、かなり期待していました。

なぜなら、前回のアップデートからかなリ時間が経っていたからです。

このブログをみるひとは、私が選んだブログのテンプレートを見るので、何も変わりません。

もうそろそろ、テンプレートを変えたいのですが、このブログを続ける目的の広告のタグを入れるのが面倒なので、なかなか踏みきれません。

ま〜、テンプレートを変えたところで、内容までは変わりませんし。

さて、今回もリンクをクリックしてアップデートしました。

かなりワクワクします。

いつもは時間がかかるのに、今回はすぐにアップデートが終わりました。

ちなみに、アップデート中にアクセスすると、そのむねが表示されるはずです。

しかし、こんなブログです。

まったく問題ありません。

ど〜せ、訪れる人は少ないですよ〜

更新さぼっているので、減る一方。

ちなみに一日のアクセス人数は、携帯もあわせて600人ぐらいです。

一時は、アクセス数を増やそうと頑張りましたが、私に才能がないことが分かりました。

おっと、ブログのソフトの話でしたね〜

と、とぼけてみなりして。

と言いますのは、どこが変わったのか私には分かりません。

そのため、今回のアップデートについて書くことがありません。

本当にバージョンアップしたのか疑わしいくらいです。

しかし、管理画面の片隅に表示される現在のバージョンは3.1です。

いろいろなリンクを押してみました。

やはり、違いは分かりません。

もしかして、ブログの投稿で何かかわったかも?

って事で、久しぶり更新しています。

やはり、今のところ、違いを見つけることはできません。

仕方無いので、WordPressのバージョンアップについての記事をよみました。

このリリースの新機能をご紹介しましょう。高速スピードの内部リンクワークフローを使えば、既存の投稿やページへ簡単にリンクを作成できます。管理バーの登場により、よく使うダッシュボードページにいつでも数クリックで辿りつけるようになりました。スリム化した編集インターフェースでは、デフォルトであまり使わないパネルを隠し、よりシンプルで、初心者ブロガーでも心理的プレッシャーなく執筆ができるようにしました (管理画面の右上にある「表示オプション」タブから、隠れたパネルを再度表示できます)。 また、個人設定画面から選べる青系の管理画面をリフレッシュしました。
http://ja.wordpress.org/2011/02/24/threeone/

書かれているのは、確かに日本語なのですが・・・

書いてある意味が分かりません。

ま〜、そのブログを更新するうちにわかるかも。

でも、つぎに更新するのはいつになるやら・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました