楽しみだ?<ルパン三世>新作スペシャルを「金曜ロードショー」で放送へ

スポンサーリンク

ルパン三世」の新作テレビスペシャルが「金曜ロードショー」で放送されるそうです。

で、いつ?

現時点では、放送時期は未定だそうです。

それでも、今から楽しみです。

しかし、私はテレビがありません。

ま〜、多分、動画サイトにアップされるでしょう。

そういえば、前回のルパンは見ていません。

レッド or グリーン?

そんなタイトルの奴です。

ネットで探したのですが、リング切ればかりでした。

もちろん、有料のサイトなら見れるのですが・・・

どうも、ルパンの声優がクリカンにかわってから、楽しみ半減です。

だから、お金を払ってまで見ようと思いません。

今思えば、山田さんは偉大でした。

クリカンも真似をしているので、同じような感じなのですが、ちょっと違うのです。

だからといって、山田さんと聞き分けが出来るかといえば出来ません。

しかし違うのです。

何か、もの足りない。

なんか、ストーリーてきにも、物足りなさを感じます。

それでも、毎回、今度こそは?と思いながら見てしまいます。

ルパンの話になると、毎回決って、カリオストロの城が出てきます。

シリーズ化されているので、これ以外にもあるのですが、いつも比較対象がカリオストロです。

もうそろそろ、これと勝負できるくらいの作品を希望するのですが・・・

今回のが、その名作になることを期待します。

<ルパン三世>新作スペシャルを「金曜ロードショー」で放送へ

 人気アニメ「ルパン三世」の新作テレビスペシャルが「金曜ロードショー」(日本テレビ系)で放送されることが2日、明らかになった。同日放送された「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の番組中に発表されたもので、放送時期などは未定。

 「ルパン三世」は、モンキー・パンチさんが67年から「漫画アクション」(双葉社)で連載した同名マンガが原作。アニメはテレビシリーズ3回、劇場版6作に加え、89年からは2時間のテレビスペシャルを不定期で放送しており、8月にはアニメ化40周年を記念した初の展覧会も開かれた。

 長年にわたってルパン一味と名勝負を繰り広げてきた銭形警部の「死」にまつわるエピソードが描かれた10年2月の第21作「the Last Job」は平均視聴率が17.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、人気アニメ同士の史上初のコラボとして話題を集めた09年3月の「ルパン三世VS名探偵コナン」は19.5%(同)といずれも高視聴率を記録している。

<ルパン三世>新作スペシャルを「金曜ロードショー」で放送へ (まんたんウェブ) – Yahoo!ニュース.

コメント

タイトルとURLをコピーしました