他にアイデアは無いんか?有馬温泉でコスプレイベント 歴史とアニメ、異色のコラボ

スポンサーリンク

有馬温泉で、アニメのキャラクターになりきるコスプレイベント「アリマニメ2011」が始まったようです。

期間は、9/3(土) 10:00~17:00、9/4(日) 9:00~17:00

アニメが海外で人気って事で、この企画が採用されたようです。

有馬温泉でアニメって、他に客寄せのアイデアが浮かばなかったのかと思います。

今回、これに関する情報が余りないので、ホームページでもって思って検索しました。

しかし、検索の方法が悪いのか、これの公式ホームページは見つかりませんでした。

もしかして、ホームページないの?

もしあったとしても、「アリマニメ2011」で検索して、最初の検索ページでてこないサイトなど無いのに等しいです。

まず、これへんから企画のやり方が間違っているような気がします。

さて、有馬温泉ですが、結構有名な温泉だと思います。

何が有名といわれても、別に温泉マニアではないので、すぐには言えませんけど。

そこで、ちょこっと調べてみました。

有馬温泉(ありまおんせん)は、兵庫県神戸市北区(旧摂津国)にある温泉。関西の「奥座敷」とも称される。日本三古湯の一つであり、林羅山の日本三名泉や、枕草子の三名泉にも数えられ、江戸時代の温泉番付では当時の最高位である西大関に格付けされた。名実ともに日本を代表する名泉の一つである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%A6%AC%E6%B8%A9%E6%B3%89

そんな由緒ある温泉だったとはしりませんでした。

若いころは、温泉など興味ありませんでしたが、年をとり体にガタがくると、温泉にでもゆっくりつかりたいな〜と思うことがあります。

私は、普段阪急電車を利用するのですが、その電車の中吊り広告で、有馬温泉の文字をよく見かけます。

朝の通勤の時などに、現実逃避として、頭にタオルのせて浴衣に、木の桶をもっての温泉めぐりをする自分の姿を何度想像したことか。

会社いきたくないな〜って感じで。

改めて思えば、今時浴衣も、一種のコスプレでは?

これはこれで楽しいのではないでしょうかね〜

そんな場所に、アニメのコスプレ?

私は、アニメは好きです。

しかし、有馬温泉でアニメのコスプレって・・・無粋だとおもいます。

いっそのこと、みんなが強制てきに、チョンマゲなどの時代物のコスプレをした方が面白いと思うのですがどうでしょう。

ついでに、温泉地自体を昔の日本にするとか。

通過は、独自通貨の小判とか。

そっちの方が、外国人にとってもよろこばれると思うのですがね〜

【追記】

これが公式のサイトかもしれません

302 Found

有馬温泉でコスプレイベント 歴史とアニメ、異色のコラボ

関西の奥座敷として知られる神戸市北区の有馬温泉で3日、アニメのキャラクターになりきるコスプレイベント「アリマニメ2011」が始まった。4日まで。

有馬温泉観光協会では日本のアニメが海外で人気を呼んでいることに着目。「有馬ファンを若い世代や海外に広げるきっかけにしたい」と企画した。

台風の影響で参加者は少なかったが、神戸市北区の大学1年、丸山璃奈さん(19)は「日本が世界に誇る文化なので、こうした機会にアピールできれば」と話していた。

有馬温泉でコスプレイベント 歴史とアニメ、異色のコラボ (産経新聞) – Yahoo!ニュース.

コメント

タイトルとURLをコピーしました