これっておしゃれか?華やかに東京ガールズコレクション開催

スポンサーリンク

ネットでニュースを見ていて

東京ガールズコレクション

の文字が目にはいった。

前から、どんなのか気になっていた。

「きっとおしゃれなんだろうな〜」

そして、そのニュースのリンクをクリックすると、舞台の一部と思われる画像が目にはいった。

これです。

「アラレちゃんのコスプレ?」

例えば、実に古いですが・・・・

本当に思った感想です。

私は、この一番左の人をみて、おしゃれとは思わなかった。

そもそも、東京ガールズコレクションってなんだ?

私は、てっきりファッションショーだと思っていたのだが・・・

そこで、ちょこっと調べてみた。

こちらがホームページのようです。

第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER|マイナビ TGC 2024 S/S - 2024年3月2日(土)国立代々木競技場 第一体育館にて『マイナビ TGC 2024 S/S』開催決定!第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER|マイナビ TGC 2024 S/S
2024年3月2日(土)国立代々木競技場 第一体育館にて『マイナビ TGC 2024 S/S』開催決定!

そして、モデルのページがありました。

http://tgc.st/11aw/model/

「おしゃれですね〜」

今どきって感じがします。

しか〜し、ここで間違えてはいけないのが、おしゃれだからと言ってかわいいとは限りません。

そういえば、昔、テレビでファッションショーの紹介をしている番組がありました。

私は結構楽しみ見ていました。

やっぱり、一流のモデルとなると、同じ人間と思えません。

何かとケチをつける私ですが、さすがにちょと・・・

で、今回のモデルをみました。

みんなおしゃれです。

そして、それいもそろってアホそうです。

頭が空っぽのように見えます。

なぜでしょうか?

ま〜、上の画像をみると、それも納得いくのですけど。

さらに東京ガールズコレクションについて調べてみました。

東京ガールズコレクション(とうきょうガールズコレクション)は、主に若い女性向けのリアル・クローズを対象としたファッションショー、服飾販売、およびライブのイベント。略称はTGC。
「日本のリアルクローズを世界へ」をテーマにしている。このため、日本国外への情報発信や日本への誘客を企図して、外務省や国土交通省が後援している。
主催は、携帯電話向けの女性用ファッション通販サイトのgirlswalkerを運営する株式会社ブランディング(旧社名ゼイヴェル)を中心とした実行委員会である。

2005年8月に始まり、東京近郊の会場で年2回のペースで開催されている。主に、渋谷の代々木第一体育館で開催されるが、2007年3月の第4回以降は、新横浜にある横浜アリーナや、さいたま新都心にあるさいたまスーパーアリーナでも開催されている。また、近年では東京近郊での年2回の開催のほかに、沖縄・名古屋といった全国の都市や、北京といった世界の都市でも開催されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

東京って頭につくから、東京で開催しているのだと思ったら、沖縄や中国でもやっているんですね〜

これって、千葉県にあるのに、東京ディズニーランドみたいなのと同じ扱いでいいのでしょうか?

きになるのが、外務省や国土交通省が後援しているところです。

なぜかというと、東京ガールズコレクションについてしらべていると、オリエンタルラジオの藤森慎吾が、女装して出演したってのをみつけたからです。

いったい、国まで巻き込んで何を発信するのでしょう?

それでなくても、東日本大震災で起こった原発の対応で、先進国の扱いされなくなっているというのに。

ま〜、単なる馬鹿騒ぎってことなら、それなりに面白いかもしれませんね〜

華やかに東京ガールズコレクション開催

日本の「カワイイ」ファッションを世界に向けて発信する「第13回東京ガールズコレクション2011 AUTUMN/WINTER」が3日、さいたま市で開催され、人気モデルやタレントが華やかにステージを彩った

華やかに東京ガールズコレクション開催(時事通信) – 写真 – Yahoo!ニュース.

コメント

タイトルとURLをコピーしました